• ベストアンサー

今日の10:50頃コンビニで、、oasisっぽい曲でした!

今日の午後22:50頃コンビニで流れていた、オアシスっぽいボーカル(男性)で、雰囲気はUKな感じなのですが、かなり良い曲で教えて欲しいです。 聞き取れたのは、何度も”wake me up once~”という フレーズと”like my father~”という部分です。 アコースティックなイントロでした。どなたか教えていただけないでしょうか??

noname#47198
noname#47198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Green Dayの「Wake Me Up When September Ends」でしょうか?↓ http://www.azlyrics.com/lyrics/greenday/wakemeupwhenseptemberends.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.com/gp/product/B0002OERI0/102-6241266-9260133?v=glance&n=5174&s=music&v=glance
noname#47198
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!まさにこの曲です!! 拙い説明で判って頂いて本当にありがとうございました☆ すごいです!感謝しております♪

関連するQ&A

  • スライドギターで始まるラップ調曲わかりますか?。

    何年か前にも聞いたような記憶がありますがイントロがアコースティックのスライドギターで始まってけだるい感じの男性ヴォーカルがラップ調で歌う曲知ってる人いませんか?。 ラップの間にコーラスのパートがあったと思います。スライドギターのフレーズはずっと使われてた感じでした。 最初から最後までアコースティックな曲調ではありませんでした。けだるいと言うかふてくされたような声だったかも知れません。

  • 新し目の曲?

    最近、有線で海外のラジオを聴いているのですが よく流れている曲の中に大好きになった曲があります。 半年くらい前に初めて知り、聞いたこともない曲だったので新し目の曲ではないかと思います。 曲の内容は 恐らく白人の女性が歌っていて英語、軽快なラテンリズム(BPM=130くらい)なのですが、 サビの部分が全然苦手な私のリスニングでは Little bit love, little bit thing~ と聞こえます。 またこの後しばらくしてサビの終わりごろに show me,love me~ という部分があります。 一番特徴的なのはボーカルに終始エレキギターが絡んでいるところで、 もちろんイントロもギター、ソロもあるのですが フレーズや音がサンタナや高中正義(特に高中)によく似ています。 音を文で表現するのは本当に難しいのですが 詳しい方、これではないかなと思われる方、 気長に待ちますので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 以前他の方の質問の中に、下記のフレーズが出ていたんですが、

    以前他の方の質問の中に、下記のフレーズが出ていたんですが、 I have done what my told father told me to do. その時の質問の趣旨とは全く別のことでご質問いたします。 「私は父に言われたことをした」と訳すんだと思いますが、 文中の 「told」 の使い方がわかりません。 これは tell の過去分詞として使っているのでしょうか。 「told」無しで、 I have done what my father told me to do でも良いですか。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    最近、聞いた洋楽ですが、誰が歌っているのか曲名も分かりません・・・ 特徴ですが、 1.女性ボーカル(若い?) 2.ダンス系(テンポがよくて明るくノリノリな感じ) 3.多分、ここ最近の曲?(ヒットしたんじゃないかと・・・) 4.ビートの利いたギター(アコースティック?)のイントロで始まり、 「カァ・モ~ン」で歌い出します。「come on」に特徴がありました。 5.「You Tell Me」「Call Me」「baby」「crazy」とか、 「ダッダー、ダッダー、ダッダー、ダッダー」と言っていたような・・・ これだけです・・・ 是非、アルバムを購入したいので、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 洋楽で・・・・

    Linkin ParkのShadow of the day、同じくLinkinのThe Little Things Give You AwayやGreen dayのwake me up when september ends、ISSUESのThe Worst Of Them(Acoustic)、などのような雰囲気の曲でいいのはありませんか?寝るとき等に聞いても落ち着けるいい曲はありませんか?

  • to be mine もしくは to be madがサビの曲

    to be mine もしくは to be madがサビの曲 to be mine もしくは to be madと聴こえる曲名およびアーティストを探しています。 1990年代(92~96年あたり)で、UKかアメリカのガールズポップだと思います。 イントロはリコーダーのような笛で"ミミミミーレミレミ・ミミミミーレミレ・ミミミミーレミレ・ソーファーミーレー"というフレーズが曲全体に流れています。声は10代から20代くらい、わりと幼稚な歌い方でロリータを意識しているような雰囲気です。私のイメージでは、若い頃のシンディ・ローパーのような感じで、Vanessa CarltonのWhite Housesのようなボーカルです。サビはto be mine~ もしくは to be mad~というようなフレーズを何度も繰り返すと思うのですが、http://lyrics.filestube.comで検索してもそれらしい曲は見つかりませんし、youtube等で曲を確認してみても同様ですので、歌詞は間違っているのだと思います。かかっていたのは、当時ラジオのパワープレイ(92~96年あたり)だったと思いますので、そこそこ日本でも流れた曲だと思うのですが、それ以降そのアーティストの曲に触れた感じはありませんので、一発屋だったのかなあと感じています。あと、記憶に残っている歌詞はoceanとmoonがあったと思います。 以上、手がかりは少ないですが、よろしくお願いします。

  • バレンタイン曲のタイトル

    バレンタイン前に町で流れていた曲、聞き取れた分だけ歌詞をメモして 自分なりに試行錯誤したのですが見つからず、皆さんの力をお借りしたいです!! ♪Feel like a movie star from Hollywood ♪my little valentine ♪it's a skinny little sexy day makes me shy みたいな歌詞があり、可愛い感じ?おしゃま(!?)な感じの女性ボーカルでした☆ 歌詞はリスニングに自信がないので、当たっているか分かりませんが・・・。 また聴きたいと思っているので、 もし心当たりありましたらご回答頂けると嬉しいです!

  • タイトル教えて下さい。しかも4曲も。

    こんにちは。友達からもらったCD-Rに知らない曲があったので、タイトルを聞くと、友達もわからないということだったので、どなたかタイトルを教えて下さい。洋楽なので、がんばってリスニングして歌詞の検索をかけていくつかはわかったのですが、どうしてもわからないものがあるのです。 1.明るいダンスミュージックで、サビからいきなりはじまる。ボーカルは女性。サビの歌いだしが「Baby you're all that I want / When you ?? hearing my ?? / ~」で、サビの最後に必ず「We will be heaven」と歌っている。 2.これまたダンスミュージックで、ボーカルは女性。Aメロはエフェクトのかかった声の男性(←AQUAの人の声に似ている)とかけあいながら歌っている。サビは「I've got a life / you're always on my mind / he gotta believe in something all right / forever by your side / I've got a life / just give me time to fly / wherever it is easy we'll be all right / forever by your side」です。 3.女性ボーカル。曲調はロックっぽい感じで、全体的にアコースティックギターの音が鳴っている。サビは「~~ fer years later」というフレーズで始まり、サビの最後に「You wash your hands clean ~」と必ず歌っている。曲の最後の方で「good girl mercy」と歌ったりもしています。 4.男性ボーカル。前に車のCMでかかっていたんですが、ホーンセクションで始まって、曲調はちょっと50~60年代風の感じです。最初の歌詞は「It's not a ~ want to be loved by anyone / It's not a ~ want to have fun with anyone / but when I see you hanging about (without?) anyone / It's not a ~ want to see me cry」です。 以上です。わかるものだけでも結構ですので、どなたか教えていただけませんか?! よろしくお願いします!

  • 「told」の使い方について教えて下さい。

    「told」の使い方について教えて下さい。 以前このサイトに投稿された質問と答えの中に、下記のようなフレーズがありました。 「I have done what my told father told me to do.」 このフレーズには「told」が2回出てきますが、最初の「told」の使用法がわかりません。 質問者だけでなく、回答者の方も使っているので、きっとそうゆう言い回しがあるのでしょうか。 どうゆう時に用いるのでしょうか。 下記がそのスレッドです。 http://okwave.jp/qa/q4235503.html

  • ダイアナロス系のボーカルで曲名が分かりません。

    洋楽の女性ボーカルで10年以上前の曲なんですが・・・ サビのところで 「someone like you~  need someone just like me~  let's・・・」 というフレーズを連呼していて、曲の中ばでピアノのソロがあったりするんですが・・・。 歌詞検索サイトなどでも、中々ヒットしませんでした。因みに”J-WAVE”に関しては利用できる環境ではありません。どなたか、お分かりになる方はいませんか?

専門家に質問してみよう