-PR-
解決済み

このジャズシンガーご存知ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69446
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 87% (218/249)

10年以上前にラジオですごく古いレコードを流していて、名前を聞き逃してしまったので誰が歌っているのかわかりません。誰の何と言うアルバムなのか、心当たりがあれば是非教えて下さい。

「I've been so many places in my life in time...A song for love song...」で始まる曲、「I only have eyes for you」、「Just like you」だったか「Just like me」とかいう曲の3曲を続けて流してました。ライブ録音で、お客さんの声や拍手も入ってました。
女性ボーカルで、ハスキーでムードのある声です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ずばり、ベテラン女性ジャズシンガーCARMEN MCRAE(カーメン・マックレェ)の「AMERICAN SONG BOOK」というアルバムです。最初の曲はLEON RUSSELの名曲でカーペンターズが大ヒットさせました。多くの人がカバーしてます。このCARMEN MCRAEのCDが現在日本で売られているかどうかは知りません。タワーとか大きいCDショップに行けばあると思いますよ。もしなかったらアメリカのサイトに入って通販でお買い求めになればどうでしょうか?
参考URL:www.songsearch.net
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

どうもありがとうございます!
長年の?がやっと解決しました。
詳しいコメントとても参考になります。
LEON RUSSELについてもいろいろ聴いてみようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 13:00:26
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ