• ベストアンサー

ギターで入るイントロがかっこいい曲

ハードロック系の曲でイントロがかっこいい曲ってありませんか?。  自分の好きなのは洋楽ではディープパープルの「バーン」とかMRBIGの「ダディブラザーラヴァーリトルボーイ」が好きで、邦楽ではシャムシェイドの「RAIN」とかが好みです。  そういう感じのイントロから始まるかっこいい曲を教えてください。

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

一番カッコイイのは、BeatlesのA Hard Day's NightのイントロのGsus4で、次がI Feel FineのイントロのA音のフィードバックで、その次がDay Tripperかな。え?違う? Rock Steady / Bad Company Paranoid / Black Sabbath Crossroads / Cream You Really Got Me / Kinks Start Me Up / Rolling Stones Layla / Derek & The Dominos Oh Well / Fleetwood Mac Alright Now / Free All Your Love / Blues Breakers Wah Wah / George Harrison Walk Away / James Gang Purple Haze / Jimi Hendrix Don't Believe A Word / Thin Lizzy Black Rose / Thin Lizzy Stratus / Wes Jeans Mississippi Queen / Mountain Pinball Wizard / The Who Train Kept A Rollin' / The Yardbirds, Aerosmith Lost Woman / The Yardbirds, James Gang Rolling Down The Broadway / Flied Egg Laundromat / Rory Gallagher

その他の回答 (5)

回答No.6

マニア向けに「Guitars That Rule The World」というギターインストアルバムがありますよ。 MR.BIGの「Daddy~」の頃のギタリスト、ポールギルバートも参加しています。他には、イングヴェイとかリッチーサンボラ、ヌーノベッテンコート、ザックワイルド等参加しています。興味があればどうぞ。

• dougdop
回答No.5

スティールハウスレーンの 「メタリックブルー」はいかがでしょうか。 すみません、ぱっとおもいついたのが それだけだったんで、まだ受け付けるようなら、 思い出したら、書きます(笑)

• R34TOPGUN
回答No.4

iTunesで視聴できる曲の中では ハードじゃなくてエモロックだけど Jimmy eat world(ジミーイートワールド)の Just Tonightかっこいい 視聴はタダなので聴いてみてiTunesのインストールが必要 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ MXPXのThe Broken Bones マイナーな曲 Rise AgainstのRumors of My Demise Have Been Greatly Exaggerated 曲名が長い

• R34TOPGUN
回答No.2

T-SQUAREの Moon Over The Castle(A-spec mix) グランツーリスモ3 A-spec サウンドトラックに収録

• fioruccho
回答No.1

B'z ギリギリチョップ エクストリーム DECADENCE DANCE ラウドネス バーニングラブ あとはDragonForceとか・・・。