• ベストアンサー

インストゥルメンタルでカッコいい曲を探してます。

インストの曲で「これはカッコいい!」と思う曲はありますか? 個人的には JUDEの「カリブの海賊の宴会」 ディックデイル&ヒズデルトーンズの「ミザルー」 センチュリアンズの「ブルウィンクルパートII」 あとロザリオス(インストバンド)とかも好きです。 洋楽・邦楽問いません。ジャンルはロック系(ロックじゃなくてもカッコよければいいです)でお願いします。 これはおすすめというのを教えてください。宜しくお願い致します。

noname#13147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moriken34
回答No.3

夏は、これです Surfing With the Alien 〔ジョー サトリアーニ〕 かっこいい エレクトリック ジョイ 〔リッチー・コッツェン〕 オマケ クルージン・デューセス 〔ダニー・ガットン〕 (ハーレム・ノクターンが、かっこいい) ベンチャーズとは違う味 霧のカレリア 〔スプートニクス〕 空の終列車などは、かっこいいかな

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JQFM/qid=1122601409/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-1977091-8485016
質問者

お礼

ジョー サトリアーニの「Satch Boogie」が良かったです。 基本的にサーフ大好きです。 インストってやっぱいいですね、思う存分に弾きまくってるとこなんか特に。 他の奴もチェックしてみますね。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• xeno-rd
回答No.2

Liquid Tension Experimentの「Acid Rain」 インストでこれの右に出る曲はそうそう無いと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GRK9/qid=1122571511/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6875926-4811546
質問者

お礼

リキッド・テンション・エクスペリメントっていうんですか。初めて知りました。 ジャンルはプログレですか?すいませんこういうのはあまり知りませんもんで^^; アマゾンのレビューでも「Acid Rain」の評価が高いですね。 アルバムって一曲目に力入ってるの多いですよね。よさそうです。 回答有難う御座いました。

• 52heaven
回答No.1

では、思いついた限りを書いてみます。 【Yngwie Malmsteen's RISING FORCE】 Trilogy Suite OP:5 (『Trilogy』収録) Far Beyond The Sun (『Rising Force』収録) ↑上記2曲は、RISING FORCEのギタリストであるイングウェイ・マルムスティーンが新日本フィルハーモニーと競演したバージョンもあります。くわしくは参考URLを。 【SONATA ARCTICA】 Revontulet(『Silence』収録) 【VAN HALEN】 Eruption (『Van Halen』収録) ↑大半がギターの曲ですが、ロックギターに革命をおこした名曲といわれています。 ロックというよりハードロック・ヘヴィメタル中心になってしまいましたが…以上がお薦めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RUXG/qid=1122526711/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl15/249-4099753-6160332
質問者

お礼

有難う御座います。 クラシックなロックなんでしょうか?なんか迫力がありそうですね。 HD/HMも好きですよ。 VAN HALENは曲は聞いたことないですが有名な方ですよね。 映画とかでかかってたりしたら、知ってるのもあるかもしれません。 かっこよさそうな感じでいいですね。 どうも有難う御座いました。