• ベストアンサー

ベースのかっこいいお勧めバンド

お勧めのベースがかっこいいバンド(曲)を教えてください! 洋楽、邦楽などジャンルは問いません。 自分はスラップが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
codekaku
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 欲を言えば最近のアーティストも聞きたかったです。

その他の回答 (5)

noname#164466
noname#164466
回答No.6

自分も岡野ハジメをお勧めします。 彼が在籍したPinkのYoung Geniusという曲は、凄くかっこいいです。

codekaku
質問者

お礼

ありがとうございます

• DAICE1124
回答No.5

「BULL ZEICHEN 88」は最高にかっこいいですよ! BASSのIKUOさんのプレイは最高にかっこいいです! http://www.youtube.com/watch?v=npQOFj0Jvok ↑是非この「覇烏~HAUUU~」を聞いてみてください。

codekaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 かっこよかったです!

• hunaskin
回答No.4

レック 日本人です。フリクションというバンド、というか彼のユニットみたいなものですが、現在は中村達也とデュオで活動しています。 高橋BOB グルーヴァーズというバンドのベーシストです。 派手なプレイはやりませんが、グルーヴ感が凄まじいです。 岡野ハジメ ラルクアンシエルのウネウネしたベースラインは実はプロデューサーであるこのひとが作って(演奏も)いるんじゃないかと思います。

codekaku
質問者

お礼

ありがとうございます かっけー

• nvr4evr
回答No.3

私のおすすめはToolです。 Tool - Rosetta Stoned 他の曲 Schism, The Pot, Parabola, Hush など あとは最近のではないですが有名どころで Red Hot Chili Peppers - Nobody Weird Like Me 他の曲 Higher Ground, Aeroplane など Level 42 - Mr Pink 「となりのサインフェルド」という海外ドラマのテーマ曲 Seinfeld Theme

codekaku
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#159123
noname#159123
回答No.2

バンド組んでいる?か、わからないのですが、(ジャズなのでいろんなグループで演奏するので)アコースティックベースの、とにかく音がかっこいい人なら、 安ヶ川さんだったかな? 検索してみてくだしゃい。 顔は、俳優さんの、竹中直人さんに似ています。(((((^3^;) スタンダードのジャズの曲とかではなくて、彼のオリジナルの曲とか、広い意味で民族調の雰囲気のジャズを演奏した時など、他にこんな音出せる人いるかにゃぁ??? と、鳥肌立っちゃうくらい 深い音色感じられるかも。 ちょっとおすすめしたいベーシストさんです。

codekaku
質問者

お礼

自分はバンド組んでます 自分の知らないスラップとかバリバリのバンドとか聞けたらなーなんて軽いノリで質問しましたがアコースティックベースとはちょっと予想外でしたw ただこれはこれでいいですね 回答ありがとうございます。