• ベストアンサー

新しいバンドについて

1、メジャーであるが誰も知らない。 2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。(特にドラムがすごく弱い) 3、どのパートもとても簡単な曲(1)で 4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい 5、アップテンポでお願いします 6、邦楽,洋楽といません。 7、いくつでも知ってるだけ教えてください お願いします。 現在ラモーンズをやっております ボーカル、ギターベース、ドラムの4人です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f4492
回答No.1

NirvanaやOff Springなんてどうでしょうか?割と簡単でいい曲ありますよ。ちなみに僕もバンドやってるんですが、初めて人前でやった曲が前者のSmells Like Teen Spiritでした。ドラムは最初8ビートのみでやってましたけど結構形になって・・・る様に見えましたよ・・・。(笑)当時は。 いきなり形にしようとはせず、そんな感じで慣れていくといいんじゃないでしょうか?ドラムは手足を別れて動かせるようになるのに時間がかかりますし・・・最終手段で打ち込みという手もありますが・・・(^^;)