• ベストアンサー

おすすめのCD教えて下さい!!

初めまして。 私はPAの勉強中なんですが、勉強のためにいろんなジャンルの 音楽を聞こうと思っています。 自分でセレクトしたものだとどうしても自分の好きなジャンルばかりに なってしまうので、是非皆さんのお勧めのCDを教えて下さい!! 私の好きなバンドは邦楽ではSOPHIA、洋楽ではレッチリです。 邦楽・洋楽・歌もの・楽器ものジャンルは何でも問いません。 「このCDは音質を何も変えなくてもいい音がするよ!」というCDは なかなか出会えないので大歓迎です!! 是非お勧めする理由を添えてお勧めのCDを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.7

ANo.3のs_nakです。 また、Victorからになるのですが、クラシックギターの音のいいCDを。 XRCD版となっているのが高音質です。 村治佳織の「pastral」 http://www.jvcmusic.co.jp/muraji/disco/disc/cc60034.html 村治佳織の「グリーンスリーブス」 http://www.jvcmusic.co.jp/muraji/disco/disc/cc159.html XRCD版でないCDも聞きましたが、差は歴然としていました。ロックなら、Queenのリマスターされた「A Night at the Opera」の曲Bohemian rhapsodyとかいいかもしれないですね。

その他の回答 (6)

noname#35316
noname#35316
回答No.6

私がおすすめするのは「エアロスミス」と「U2」です。 どちらも海外のロックバンドで作品の売り上げ数は一億枚を突破しています。 「エアロスミス」でおすすめの曲は 「I don't want to miss a thing」です。この曲は映画「アルマゲドン」の主題歌になりました。 まさに泣ける曲です。 「U2」でおすすめする曲は「Vertigo 」です。 ノリのいい曲です。 おすすめの理由があまり書いてありませんが、是非!聴いてみてください。

madamu30
質問者

お礼

洋画のお勧めを教えていただきありがとうございます! 両方ともロックの王道ってカンジですよね。 ロックが大好きなくせにじっくり聴いたことはないので是非聴いて みたいと思います。 とっても参考になりました。 ありがとうございました!

  • dk_love
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

私のおすすめは、YUI、KinKi Kids、JYONGRI、槇原敬之、akikoさんです。 YUIさんは4日に2stアルバム[CAN'T BUY MY LOVE]を出します。 なんといっても歌声が綺麗ですよね。 1stアルバム[FROM ME TO YOU]を持っていますが,なかなかのおすすめです。是非聴いてみてくださいね。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yui-net KinKi Kidsですが、知っている曲も多いと思います。 吉田拓郎さん提供の[全部抱きしめて]はいい曲です。この曲が原点といっても過言ではないと思います。 http://www.johnnys-entertainment.co.jp JYONGRIさんはデビューしたてですが、3月には1stアルバム[Close To Fantasy]を出しました。曲は全て自分で作っているそうです。 シングルは[Possession]がお勧めです。アルバムにこの曲は収録していますが英語バージョンはシングルにか収録されていません。 http://www.toshiba-emi.co.jp/jyongri 槇原敬之さんですが、[どんなときも。]などの名曲が多いです。 声が高いので,他の歌手とは一味変わっています。この方も作詞・作曲をほとんどしています。 SMAPには[世界に一つだけの花]を提供しました。 ベストアルバムのどれかを聴いてみるといいと思います。 http://www.makiharanoriyuki.com ジャズは、akikoさんの曲がおすすめです。 akikoさんの世界に引き込まれてしまうほど魅力的な歌が多いです。 http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/akiko/ 参考になればどうぞ^^

madamu30
質問者

お礼

たくさんお勧めの方々を教えて下さりありがとうございました! YUIを聴いてらっしゃる方覆いんですねー。 彼女は今波に乗ってますもんね^ ^ ジャズのakikoさんが特に参考になりました。 どこから手を付けようかすら迷ってしまってましたので(汗) 少しずつになると思いますが聴いてみますね☆ ありがとうございました!

  • 1017t
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちわ。私のお勧めは、YUIの曲は何を聴いてもイイ曲な感じがします☆あと、バラードならタッキー&翼やKAT-TUNもイイかなと思います。参考には全くなりそうにありません(><;)他のみなさんの方がイイ参考になることを言っていると思います。

madamu30
質問者

お礼

こんにちは☆ お礼が遅くなってしまってすいません(汗) どんな意見でも参考になると思っていますので回答していただいて 嬉しかったです。 ありがとうございました!

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.3

最近は、ジャズやクラシック分野などで、20bit、24bitのCDが販売されております。Victorからが多かったでしょうか? そういったものを聞くのはどうでしょうか? テノール歌手の新垣勉の「命どぅ宝(ぬちどぅたから)~沖縄の心 平和への祈り」 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017661/VICC-60447.html ジャズのソニー・ロリンズの「ソニー・プリーズ」 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A007391/VICJ-61396.html 新垣勉の上記CDは、20bit、24bitのいずれかだったと思います。ソニーロリンズのCDは、Victorのサイトで紹介していたのを聞き、記事を読んだだけなので、うろ覚えですが、特殊な録音して高音質と宣伝していたように思います。

madamu30
質問者

お礼

ジャズやクラシックは興味はあるもののどうやって手始めに聴き始めて いけばいいか困っていたのでとても助かります!! ソニー・プリーズの視聴をしましたが確かに音がいいですね。 これは音質を何も変えなくてもいい音がしそうな雰囲気があるので 現場に持ち歩きたい一枚になりそうです。 感謝感謝です!

回答No.2

KAT-TUNがお勧め。KAT-TUNの中でも、「Will be All right」が一番いい曲ですよ。「頑張ってる君の目が世界中に輝いてWill be All right変えていく~」って言う歌詞ではじまる曲です。 いい回答じゃなくすみません。

madamu30
質問者

お礼

「いい回答じゃなくてすみません。」だなんてとんでもないです。 回答していただきありがとうございます^_^ KAT-TUNは今まで聴いたことないので是非聴いてみようと思います☆

  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

ENDLICHERI ENDLICHERI (エンドリケリー・エンドリケリー) をお勧めします。 堂本剛さんが、かなり音楽を追求して作り上げられています。 バックの人たちも、有名な方たちばかりですし。

参考URL:
http://www.endli9.net/main/main.html
madamu30
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! ENDLICHERI ENDLICHERIさんは独特の世界観がありますよね。 「空が泣くから」にはその世界観に圧倒された記憶があります。 アルバムを買って聴いてみますね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お勧めCDを教えてください

    ボーナスで5枚だけ、CDを買おうと思ってます、どんなジャンルでもいいですから、この5枚は絶対お勧めだよって言うのを教えてください。洋楽邦楽ジャズクラシック、ラップなんでも対応可能です。よろしくお願いします。

  • お勧めアーティストを教えて下さい。

    洋楽のお勧めアーティストを教えて下さい。 (出来ればお勧めのアルバム名まで…) バンド体系で女性ヴォーカルモノだと一番嬉しいですが、男性ヴォーカルでも歓迎です。 自分で曲を作るため、良いものを沢山聞きたいので、 どうか是非宜しくお願いします。 ちなみに、最近好きなのは ビョーク、レッチリ、アラニス辺りです。

  • 洋楽でお勧めのバンドは??

    こういう質問は過去にいくつもされてますが、 より自分に合うバンドを見つけたいため質問しました。 まぁ・・・言い訳かもしれませんが勘弁してください。 本題ですが、できれば洋楽で(邦楽でも可)お勧めのバンドを紹介してください。 これもできればですが、お勧めのアルバムまで教えていただけると嬉しいです。 ちなみに自分の好きなバンドは、バンプオブチキン、レッチリ、ビートルズくらいです。音楽の視野とても狭いです。 ハードロック?やメタルみたいなのは苦手で、ロックって言ってもバンプやレッチリくらいのロックを求めています。 また、単純に名曲ばかりを残していったビートルズのようなバンドも求めています。 あまり有名でないのを挙げられても、多分どうせ手をつけないと思うので、ある程度メジャーなものが良いです。 あとは・・・自分達(バンド)で作曲をしていないバンドはあまり興味がないのでバンドで作詞・作曲してるほうがいいですね。 以上の条件でお勧めのバンド、またアルバムありませんか? 気軽にどうぞ^^お願いします。

  • ベースのかっこいいお勧めバンド

    お勧めのベースがかっこいいバンド(曲)を教えてください! 洋楽、邦楽などジャンルは問いません。 自分はスラップが好きです。

  • お勧めのCDは?

    最近私は、「LIMP BIZKIT」や「ケツメイシ」などの音楽をよく聞くのですが、邦楽洋楽問わずこの様なジャンルで何かお勧めのア-テストはいますか?あとバラードで何かこれはお勧めというのはありますか?後、ジャンルは違うけどこれはお勧めというのがありましたらぜひ教えて下さい。

  • プレミアのついているCD

    2000年発売以降のCDで、プレミアのついているCDであなたのお勧めってありますか?   ジャンルは何でも構いません。   邦楽でも、洋楽でもいいですので。。。

  • 洋楽でお勧めのCDがありましたら教えてください。

    私は最近邦楽が飽きてきたので洋楽を聴こうと思うのですが。 みなさんはどうやって好きなアーティストや好きな曲を見つけるのですか?日本ではあまり洋楽の音楽番組とか見ないですけど。 またはこれがお勧めというCDがありましたら(できればBEST版)教えてください。 メジャーなのでも結構です。ジャンルはノリのいいポップス系がすきです。(テクノ、ハードロックはNG) ちなみに私が今まで聴いた洋楽CDでは NEWEDITION-BEST ACEOFBASE-BEST NOMAD-changingcabins にはまりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 激しい音楽 ロック ラウド バンド

    先日、友人にいろんなCDを聞かせてもらいました。 その中にとても激しいバンドものがあり、今までなぜか抵抗があって聞いていなかったジャンルなのですが、これから聞いてみたいなぁと思いました。 ので、CDを買いたいと思ったのですが、洋楽邦楽、どこから手をつけて良いやら。。。 友達には「ラウド系」というキーワードをもらったのですがいまいち分からず。。。 苦手意識がないならヴィジュアル系が入りやすいとも言われたのですが、やはり数が多くて。。。 そこで、お薦めのバンド教えて下さい。 洋楽邦楽、バンド、ソロ、女性ヴォーカル、男性ヴォーカル問いません。 よろしかったら、お薦めの理由と性別と年齢を付けてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめ 洋楽

    最近洋楽を聴き始めた高校生です。 もともと邦楽ではuver,rad,one ok rockなどのバンド系が 好きだったので初めはsimple plan,sum41などを聴いていたんですが、 Avril Lavigneみたいな楽器はバンド系のアーティストも聴いてみたいので、 似た感じのおすすめの曲よかったら教えてください。(バンドでもいいです。)

  • 不要なCDを売りたい

    昔の不要なCDがたくさんあります。 洋楽、邦楽、ジャンルはさまざまです。 こういうCDはまとめて、売りたいのですが、 どこか買い取ってくれる所ってありますか?? ブックオフとかって買い取ってくれますかね?? 最近のCDではないので値段もつかないくらいかなって思います。

専門家に質問してみよう