• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめのCD教えて下さい!!

初めまして。 私はPAの勉強中なんですが、勉強のためにいろんなジャンルの 音楽を聞こうと思っています。 自分でセレクトしたものだとどうしても自分の好きなジャンルばかりに なってしまうので、是非皆さんのお勧めのCDを教えて下さい!! 私の好きなバンドは邦楽ではSOPHIA、洋楽ではレッチリです。 邦楽・洋楽・歌もの・楽器ものジャンルは何でも問いません。 「このCDは音質を何も変えなくてもいい音がするよ!」というCDは なかなか出会えないので大歓迎です!! 是非お勧めする理由を添えてお勧めのCDを教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数159
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)

ANo.3のs_nakです。 また、Victorからになるのですが、クラシックギターの音のいいCDを。 XRCD版となっているのが高音質です。 村治佳織の「pastral」 http://www.jvcmusic.co.jp/muraji/disco/disc/cc60034.html 村治佳織の「グリーンスリーブス」 http://www.jvcmusic.co.jp/muraji/disco/disc/cc159.html XRCD版でないCDも聞きましたが、差は歴然としていました。ロックなら、Queenのリマスターされた「A Night at the Opera」の曲Bohemian rhapsodyとかいいかもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
noname#35316

私がおすすめするのは「エアロスミス」と「U2」です。 どちらも海外のロックバンドで作品の売り上げ数は一億枚を突破しています。 「エアロスミス」でおすすめの曲は 「I don't want to miss a thing」です。この曲は映画「アルマゲドン」の主題歌になりました。 まさに泣ける曲です。 「U2」でおすすめする曲は「Vertigo 」です。 ノリのいい曲です。 おすすめの理由があまり書いてありませんが、是非!聴いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

洋画のお勧めを教えていただきありがとうございます! 両方ともロックの王道ってカンジですよね。 ロックが大好きなくせにじっくり聴いたことはないので是非聴いて みたいと思います。 とっても参考になりました。 ありがとうございました!

  • 回答No.5

私のおすすめは、YUI、KinKi Kids、JYONGRI、槇原敬之、akikoさんです。 YUIさんは4日に2stアルバム[CAN'T BUY MY LOVE]を出します。 なんといっても歌声が綺麗ですよね。 1stアルバム[FROM ME TO YOU]を持っていますが,なかなかのおすすめです。是非聴いてみてくださいね。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yui-net KinKi Kidsですが、知っている曲も多いと思います。 吉田拓郎さん提供の[全部抱きしめて]はいい曲です。この曲が原点といっても過言ではないと思います。 http://www.johnnys-entertainment.co.jp JYONGRIさんはデビューしたてですが、3月には1stアルバム[Close To Fantasy]を出しました。曲は全て自分で作っているそうです。 シングルは[Possession]がお勧めです。アルバムにこの曲は収録していますが英語バージョンはシングルにか収録されていません。 http://www.toshiba-emi.co.jp/jyongri 槇原敬之さんですが、[どんなときも。]などの名曲が多いです。 声が高いので,他の歌手とは一味変わっています。この方も作詞・作曲をほとんどしています。 SMAPには[世界に一つだけの花]を提供しました。 ベストアルバムのどれかを聴いてみるといいと思います。 http://www.makiharanoriyuki.com ジャズは、akikoさんの曲がおすすめです。 akikoさんの世界に引き込まれてしまうほど魅力的な歌が多いです。 http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/akiko/ 参考になればどうぞ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんお勧めの方々を教えて下さりありがとうございました! YUIを聴いてらっしゃる方覆いんですねー。 彼女は今波に乗ってますもんね^ ^ ジャズのakikoさんが特に参考になりました。 どこから手を付けようかすら迷ってしまってましたので(汗) 少しずつになると思いますが聴いてみますね☆ ありがとうございました!

  • 回答No.4
  • 1017t
  • ベストアンサー率50% (1/2)

こんにちわ。私のお勧めは、YUIの曲は何を聴いてもイイ曲な感じがします☆あと、バラードならタッキー&翼やKAT-TUNもイイかなと思います。参考には全くなりそうにありません(><;)他のみなさんの方がイイ参考になることを言っていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは☆ お礼が遅くなってしまってすいません(汗) どんな意見でも参考になると思っていますので回答していただいて 嬉しかったです。 ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)

最近は、ジャズやクラシック分野などで、20bit、24bitのCDが販売されております。Victorからが多かったでしょうか? そういったものを聞くのはどうでしょうか? テノール歌手の新垣勉の「命どぅ宝(ぬちどぅたから)~沖縄の心 平和への祈り」 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017661/VICC-60447.html ジャズのソニー・ロリンズの「ソニー・プリーズ」 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A007391/VICJ-61396.html 新垣勉の上記CDは、20bit、24bitのいずれかだったと思います。ソニーロリンズのCDは、Victorのサイトで紹介していたのを聞き、記事を読んだだけなので、うろ覚えですが、特殊な録音して高音質と宣伝していたように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジャズやクラシックは興味はあるもののどうやって手始めに聴き始めて いけばいいか困っていたのでとても助かります!! ソニー・プリーズの視聴をしましたが確かに音がいいですね。 これは音質を何も変えなくてもいい音がしそうな雰囲気があるので 現場に持ち歩きたい一枚になりそうです。 感謝感謝です!

  • 回答No.2

KAT-TUNがお勧め。KAT-TUNの中でも、「Will be All right」が一番いい曲ですよ。「頑張ってる君の目が世界中に輝いてWill be All right変えていく~」って言う歌詞ではじまる曲です。 いい回答じゃなくすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「いい回答じゃなくてすみません。」だなんてとんでもないです。 回答していただきありがとうございます^_^ KAT-TUNは今まで聴いたことないので是非聴いてみようと思います☆

  • 回答No.1
  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)

ENDLICHERI ENDLICHERI (エンドリケリー・エンドリケリー) をお勧めします。 堂本剛さんが、かなり音楽を追求して作り上げられています。 バックの人たちも、有名な方たちばかりですし。

参考URL:
http://www.endli9.net/main/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございます! ENDLICHERI ENDLICHERIさんは独特の世界観がありますよね。 「空が泣くから」にはその世界観に圧倒された記憶があります。 アルバムを買って聴いてみますね。 ありがとうございました!!