• 締切済み

医師法と霊感商法との関係

先日、テレビ番組「ズバリ言うわよ」を見ていたら、占い師の細木数子氏が、腰痛に悩むゲストのプロレスラーに対して 「墓参り行っといで・・・ご先祖さん、長のご無沙汰お許し下さいって。  そしたら、すごく手術も成功するし、腰の痛みも、必ず、必ずね、  あのー、緩和される。  それでも治んなければ鑑定にいらっしゃい。  そしたら、どんな腰でもヘルニアでも直る。その作法を教えてやる。」 と言っていました。 つまり、医師でも治せない病気を治す方法を「鑑定会」で伝授するということになりますが、これって、医師法違反にならないのですか?

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

可能性はありますね。 霊感商法として警察が内定してるという噂もあるし。 http://news.ameba.jp/domestic/2008/01/10253.html