• 締切済み

結納に関する 細木流 正しい結婚式のマナーとは?どんな内容でしたか?

本日放送の『秋もズバリ言うわよ!怒涛の4時間メッタ切りスペシャル』の前半を見逃してしまいました。 「嫁入り前の常識スクール細木流正しい結納のマナー編」を見たかったのですが、どなたか要点をご存じないでしょうか? ベストは動画がどこかに落ちてるとうれしいのですが、そんなにうまい話はなさそうで・・・。 どうかよろしくお願いします。 ちなみにTBSのサイトでは、以下のように紹介されていました。 雑巾縫いから窓ガラス拭きまで、これまで現代社会に生きる未婚女性に“幸せな結婚生活を送るための基礎知識”を教えてきた細木数子。そんな彼女が今回は、最近減りつつある“結納”の重要性を説きながら、“結納”についての作法を徹底伝授!“幸せな結婚式”を挙げるための第一歩を徹底解説!

みんなの回答

noname#20686
noname#20686
回答No.1

そろそろ結納、という者です。 私も前半は見逃し、後は他を見たりでしたが、どうも 肝心の結納の心得は本放送中にはなかったような。 当日のテレビ欄にも「結納」のことは書いていませんでした。 最後の予告で次回10月17日に「結納について」するとあった記憶があります。