• ベストアンサー

大殺界で結婚

2000年8月、大殺界の一番初めの年に結婚してしまいました。確かにここ数年つらいことが多かったのですが、私の場合、正確には大殺界の1年前の安定の年から災難が始まり大殺界の最後の年である去年は骨折したものの、安定の年に比べたらまだ落ち着いた年でした。つらいことがあるたびに救ってくれたのは夫でした。安定の年から私の実家や私自身に災難が連続しましたが、ずっとずっと夫が守ってくれました。大殺界で結婚したら100%離婚するのですか。避けたほうがいいという回答は良く見ますが、してしまったらどうやったら平和にやっていけるのか、その心がけなどないのですか?そういうことを知らずに好きな人同士が一緒になって大殺界だったためにすべての人たちが引き裂かれるのはあまりにも非情だなあと思うし、どうすればいいのか分からないし今幸せでも先のことがこわくてなりません。 もともと私は霊合星人だからか、確かに波乱万丈な人生を歩んで来た気がします。霊合星人だからするべくして大殺界に結婚してしまったのでしょうか。 六星占術って何なんだろう。大殺界って何なんだろう。運命に振り回され続けなければならないなら、一生懸命努力しても無駄といわれている気さえします。大殺界で結婚した私は絶対に夫と幸せを続けられないのでしょうか。細木数子さんに絶対離婚すると決め付けられているのが悲しくてたまりません。どなたかご回答お願いいたします。 夫 1975.5.18生  私 1977.2.10生

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • concord
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

すばらしいだんなさんがいらっしゃるのに、そんなに占いに振り回されていては、だんなさんがかわいそうです。私もなかなか人生うまくいかず、細木数子さんの本も読んだりしましたが、この方の本は不安な心をもっと不安に落とし入れる文章ですね。最悪の場合「死ぬ」などと、恐怖心を煽った書き方をされます。私は占いとは迷っている心を安心させて希望を持たせるものでないといけないと思うようになりました。宗教にしろ、占いにしろ、精神科医にしろ、医師にしろ、相手に不安に与える人は「にせもの」と判断しております。私の母も病気で医者から「もう食事はできないでしょう」と落ち込むようなことを言われましたか、実際は食事ができるようになりました。しかし、そう言われた時は、ショックで落ち込みました。 長々と書きましたが、あなたは細木数子さんの人生を歩んでいます。なんで人の考えた人生を歩むのですか? 私は、細木数子さんを信じませんし、もう一切占いは見ていないです。気持ちが不安定な時は、何かに頼りたくなるのは人情ですが、あなたは自分とだんなさんに頼ればいいじゃないですか? アドバイスとして、今日から一切占いは見ないと宣言してください。そして自分の人生を生きてください。私がそうすることで、他の否定的な考えは寄付けないようになりました。 それくらい気持ちの切り替えがあれば、不幸は絶対やってきませんよ。また、毎日だんなさんに心の中で「いつもありがとう」と毎日何度も祈ってください。不幸はなくなります。

minamotosizuka
質問者

お礼

concord様、ご回答頂きありがとうございました。 とてもとても勇気付けられました。そうですね、私が自分から進んで細木数子さんの人生を歩んでいますよね。ハッとしました。これからは、だんなさんと一緒に力を合わせて信頼しあって、自分達の人生を生きていきます。占いに頼らなくてもしっかり自分の道を歩ける強い人になります。  -毎日だんなさんに心の中で「いつもありがとう」と毎日何度も祈ってください。不幸はなくなります。- というお言葉で自信沸いてきたのと同時に日々だんなさんへもっともっと感謝して生きていかなければいけないなあと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕の意見を言わしてもらうと >細木数子さんに絶対離婚すると決め付けられているのが悲しくてたまりません と発言を見てそんなに,僕の意見ですが占いとかは信じないほうがいいと思います. minamotosizukaさんの書いたことを読ませてもらっているとあなたに とって細木数子さんが絶対的な存在(神)であるようにしか僕には思えません. 僕はちなみに占いとかは信じません.理由として馬鹿らしいからです。 朝の6時58分ぐらいから占いのコーナーとかやっていますが よく見てください.各番組で一番いい星座と一番悪い星座が違っていることを これは占い師が違えば,違ってくるのです。これからいえることは,占い師と いう職業は信用できないということにつながります. だから,そんなものにminamotosizukaさんは惑わされないほうがいいと思います. 離婚するということを脳裏に考えて生活すると結婚生活もうまくいかないでしょう そんなものに惑わされないで下さい.

minamotosizuka
質問者

お礼

I love manabee様、ありがとうございました。 細木数子さんはじめ、gooの質問で「結婚したいが大殺界中なので迷っている」という類の質問に対する回答は殆どが大殺界はあたるからやめなさいという内容なので、とてもとても落込んでいましたが、I love manabee様のご回答のおかげで不安な気持ちから抜け出せそうです。そうですよね、自分の人生は自分でしっかり責任を持って進まなければと思いました。いい年をして占いに頼っていた自分が恥ずかしくなりました。だんな様がどれだけ私を大切にしてくれているかという気持ちは、私だけに分かることだから、細木数故さんの占いに惑わされず、他の占いにも惑わされず、夫と自分を信じて前向きに生きていきたいと思います。ありがとうございました。

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.2

こんなことをいうと不愉快に思われるかもしれませんが、 これはとてもバカバカしいことですよ。 細木数子さんにそんな絶対的な力があると本気で思って いるのですか? 私も以前はわりと占いとか好きで、六星占術の本も買っ たことありますけど、これはあくまで参考にっていう だけです。占いって当たることもありますけど、私の 経験上外れることのほうが多いですから。 だっておかしいでしょう?12年周期で必ずいい事が あったり悪いことがあったりするわけないじゃないで すか。細木さんの名誉のために言えば12年周期でそ ういう出来事が起こりやすいというだけです。 私は今では関係ないと思ってますけどね。 細木さんもあなたがそんなふうに悩むことを望んでこの 本を出しているわけではないはずです。 占いを見て悪い結果になったら、そうなりやすい傾向に あるからならないように気をつけようって前向きに考え なくちゃ駄目ですよ。 友達でもすごくよく当たるってテレビでも有名な占い師 に占ってもらったら2人で行って2人とも大はずれだっ たって言ってましたし。 ちなみに私も結婚するとき姓名判断で「結婚後の名前の 画数は大凶だ」という結果をもらっていますが、今とて も幸せに暮らしてます。 世の中にはいろんな種類の占いがあって、この占いで はよかったけどあの占いでは悪かった、なんてことも 結構多いんですから。 占いはあくまで自分の人生の参考にするだけ。その後の ことは自分でがんばればなんとかなるもんです。いい事 だけ信じてればいいんですよ。あまり真に受けず、前向 きにね。こんなに1つの占いを信じているあなたはきっと 心のきれいなかわいい人だと思います。 きっと幸せになれますよ。

minamotosizuka
質問者

お礼

nanakasn様、ご回答ありがとうございました。最初から最後まですっごく勇気付けられました。安心しました。頂いたご回答はプリントアウトして、また迷ったり自信がなくなりそうなときに見て勇気付けられたいと思います。それから、私は残念ながら、お化粧を落とすと、えなりかずき君みたいな顔になっちゃいますが、「心のきれいなかわいい人だと思う」とおっしゃってくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年運が殺界の時の妊娠や出産はいいのでしょうか・・

    結婚3年目に入ろうとしている主婦ですが、周りからも子供はまだかと言われる事が多くなり子供に関して考える様になりました。 しかし最近細木数子さんの六星占術にとても関心があり(ほぼ信じきっています^^)子供を妊娠する時(妊娠する時の運気はあまり関係ないのでしょうか?)や出産する時は殺界を避けた方が良い等はあるのでしょうか?『停止(殺界)』の年運で生まれた人は霊合星人と言いますが、普通の星人よりも波乱万丈な人生を歩まざるを得なくなると書いてあります。(相反する二つの運気を兼ね備えて生きていく為) これらを見ればやはり殺界の期間中は産まない様にした方がその子の為なのでしょうか・・。 逆に出産に適した運気も知りたいです^^ 難しい質問ですが、どなかたお分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 大殺界・・しかも私は霊合星人

    お世話になります。 細木さんの占いを信じている訳ではありませんが、かなり気になってしまいます<m(__)m> 私は土星人(+)・霊合星人。 彼氏は天王星人(+)です。 私は、今年から大殺界に入りました。 でも、どちらかと言うと今年は割と幸せに過ごして、それ程大殺界の魔力??は感じませんでした。 そして、来年あたり、彼氏と結婚の話もでています。 でも、大殺界のど真ん中で結婚してもいいものかどうか、凄い悩みます・・・(-_-;) 占いに左右される人生も嫌だけど、占いを上手に活用したいなとは思っています。 皆さんの中で霊合星人の大殺界で結婚をされた方はいらっしゃいませんか?? アドバイスや、体験談をお願いします。

  • 大殺界で結婚した方。

     六星占術の大殺界で、結婚された方、教えてください!  大殺界での結婚は、良くないと言われてますが、うまく行かず、必ず離婚してしまうのでしょうか?  結婚後の生活は、どうですか?  私の場合、どうしても大殺界中の結婚になってしまうので心配です。

  • 女性が大殺界中の結婚

    男性 火星人(-)霊合星人  来年の運気:財成 女性 木星人(-)        来年の運気:減退(大殺界) 六星占術に詳しい方にお尋ねします。 私は来年結婚を予定していますが、今年に引き続き来年も大殺界。 そこで少し気になることがあり、質問させていただきました。よろしくお願いします。 占いは悪いことを言われると凄くテンションが下がるので、あまり聞かないタイプだったんですが、 以前付き合ってた彼と別れた時、六星占術にはまっていた友達が私と彼のことを 調べてくれたんです。 すると、大殺界中にstartし、大殺界中にendになっていたことがわかりました。 大殺界中のせいにはしたくありませんが、本に書いてあることがいくつも当てはまり怖くなった程。 それ以来、全部全部六星占術に頼っているわけではありませんが、ここぞ!という時は 六星占術が気になって仕方ありません。 そこで、来年結婚を控えてる私は、以前テレビで細木さんがおしゃっていた事を思い出しました。 「女性の運気が悪くても、男性の運気が良ければ大丈夫」みたいなことを。 男性の運気が「メイン」。女性の運気が「サブ」になるみたいなことを・・・ この通りなら私が大殺界でも彼の運気が良いので、来年結婚しても大丈夫なんだぁ~ と少し安心したのですが、そこで新たな疑問が・・・ 運気がメインとなる男性がお婿さんになる場合でも、男性の運気がメイン。 女性の運気がサブと考えていいのか・・・と。 くだらないと思うかもしれませんが、六星占術に詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 水星人(+)の霊合星人です!

    細木数子さんの「六星占術による水星人の運命」という本を買いました。 (霊合星人の運命も一緒に) ですが、イマイチよく理解できません・・・。 水星人(+)の大殺界は平成19年あたりから3年くらいからみたいなのですが、 その前の大殺界はいつにあったのでしょうか? 体調が良くない時期が3年間あり、その時期がもしかしたら、 大殺界と重なっていたのか知りたいのです。 もし、知っておられる方、同じ水星人(+)の霊合星人の方の これまでの生い立ちなど、教えてくださると嬉しいです。 (霊合星人は、通常の星人に比べて数奇な人生らしいので・・・)

  • 六星占術 大殺界中の結婚

    細木数子さんの六星占術の占いで、大殺界中の結婚は 良くないとされていると思うのですが、私は大殺界の 陰影で結婚をしました。(出会いは安定です) しかし、友人から大殺界でも相手が良い周期であれば 問題ないと聞いたことがあります。 どなたかこの件についてご存知の方、是非 教えて下さい。宜しくお願いします。 また、このことが書いてある本もわかれば合わせて 宜しくお願いします。

  • 金星人(-)霊合星人の結婚について

    主人が金星人(-)霊合星人なのですが、主人の年運が<達成>の時に結婚しました。結婚して数年経ちますが現在離婚の危機も無く生活しています。が、霊合星人ということは大殺界<停止>の年運の時に結婚したことにもなりますよね。大殺界の時の結婚はしてはいけないと言われていますし、やはりこの時期に結婚したことは良くないことなのかなと急に不安になっています。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

    細木数子の六星占術についてなのですが、 皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり 良い年には良い事がありましたか? (当たりましたか?) 私は水星人の霊合星人なのですが、 昨年は大殺界でした。 (初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。 最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし 半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく 辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。 次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。 私の他にも2人辞めた位です。) 男関係も良くなかったです。 そして今年は「再開」で 4月に新しく入った職場は良い所でした。 人間関係も悪くありません。 水星人の特徴(性格や家庭問題)も 当てはまるのが多かったので 私は六星占術を信じてしまっています。 皆さんは当りましたか? 三年後の大殺界が不安なのですが、 皆さんは大殺界本当に良くなかったですか? 長文スミマセン よろしくお願いします。

  • 霊合星人の方に質問です。

    私は土星人(+)の霊合星人です。霊合星人の方に質問します。私はあまり占いは半信半疑な部分がありましたが、平成17年から始まってこの3年間、異常なほど達成したのに、全く何も動いていない、そしてそれは自分の力ではどうすることも出来ないような何とも言えない辛い時期でした。肌も荒れ、昔からの友人にはなんだか魂が抜けたみたいだとか、なんかぜんぜん違う人に見えるだとか言われました。そこで改めて六星占術の凄さを感じました。私は丁度大殺界突入時が大学卒業&初就職で、ルールを破らざるおえない状況だったからかもしれません。他の霊合星人の皆さんも、大殺界の時、他の人にもまして不幸でしたか?

  • 私は天王星人(-)霊合星人ですが・・・。

    私は天王星人(-)霊合星人ですが、現在複数の男性から交際を申し込まれていて迷っています。 2年前に水星人(-)霊合星人の夫と離婚し、いずれどなたかとご縁があれば再婚できたらいいな・・・考えています。現在、木星人(-)巳年生まれの41歳の男性と、天王星人(+)馬年生まれ41歳の男性、木星人(-)霊合星人卯年生まれの43歳の男性、土星人(+)霊合星人戌年生まれの37歳の男性に交際を申し込まれています。 私が天王星人であるがゆえに、優柔不断さがでてしまっていて恥ずかしいのですが・・・前の結婚~離婚に至る経過が、細木先生の占いに思い当るところが多かったので、六星占術による相性を参考にしたいと考えています。ご回答よろしくお願いします。