• ベストアンサー

IPF スーパーロービーム

H1バルブでIPFのスーパーロービームと他社の高効率バルブを実際に使用比較したことがあれば感想を聞かせてください。ハイビームに使用を考えています。ローはHIDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はHB4ですがスーパーロービームXの5000Kをハイビームに入れています。 これまでPIAA,ギガルクスも使ってきましたがこのIPFの5000Kが一番明るいですね。 どのメーカーも55WですがIPFだけ65Wというのも明るい要因だと思います。 http://www.ipf.co.jp/IPF2007/catalog/catalog/halogen_X.html 同じシリーズのクリアーの方が150Wクラスになっていて明るそうですが 照射光が黄色いのでロービームのHIDとのマッチングが良くありません。 新色のチタンホワイトも明るいと思います。 ヤフオクなら安く買えますよ http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k49611586 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e77713887