• ベストアンサー

第二次世界大戦頃までの戦闘機乗りの生還率は?(撃墜王の事が知りたいです)

okwindanceの回答

• okwindance
回答No.5

TVゲームと実戦との違い。 ・3次元でくるくるまわると遠心力で血液が体の中でかたより、目が回ってしまい、身体能力の限界になる。ジェットコースターよりはるかにひどい状況。 ・後ろに付かれて射撃を受けると急降下と左右への切り替えしで遁走するが、一度それをやると心理的に逃げ腰になる。また再度の攻撃のために高度を取り直したり戦闘空域に戻るのは数百キロの速度での移動後なので難しい。 ・敵機が太陽方向から下降攻撃してくると発見が困難。 ・弾丸も燃料もすぐなくなるので瞬間芸である。 ・相手もこちらも数百キロのスピードで動いているので相対速度は音速並みであり、照準器で真ん中に敵機があったとしても弾が届くとは限らない。 ・腕がいい、と思われると、すぐ本国へ呼び戻されて飛行学校の教官に されるので、撃墜数を伸ばせない。