• ベストアンサー

東京 住む部屋を探しています。

mat983の回答

• mat983
回答No.2
seamee2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた物件、サイトも大変参考になりました。 ただ東京都内に限ったことではないのですが「礼金2ヶ月」物件は経済的に無理なのです。 敷金は退去の際に場合によって戻ってきますが礼金は基本戻ってはこないのでそこにお金を払うのも どうかなと考えてしまいます。 以前こちらのサイトでも礼金等、値切れると聞いておりますが一人暮らしは初めてで自分でうまく交渉 できるかわからないので不安ですが交渉はしてみたいと思います。