• ベストアンサー

家業継ぐか悩んでいます。自営業のいい所教えて下さい。

jan_decの回答

• ベストアンサー
  • jan_dec
回答No.8

私もちょうど親の自営業を継ぐ? 修行に入ろうとしているところです。 資格が必要となってくる職業であり 自分でもこの先どうなるか分からないけれど まずは自分に合っているか、この道でがんばりたいか 試す期間を自分に設けて 実際この道にはいるか 決めようとしています! あまり重く考えずに 自分に適した職であるか まずは見定めたほうが へんに親に期待させずにすむし良いのではないですか? 辛いことの方が大きいと思うし サラリーマンでいるよりももっと自分に厳しくないと 勤まらない仕事だと思うけど 良いこと 1からビジネスをスタートしなくても良い お父様が築き上げてきた会社、お父様がどれだけ がんばってこられたか見れる素晴しい機会を得れるのって そうはめったにないと思うし それって誇りだとおもうので いいことといったらこれでしょうかね と私はおもってます。 がんばりましょう お互いに! 女性20代後半

lunking
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! 人生の相談になりました。本当に感謝しています。