• ベストアンサー

不動産会社が移転しました

こんばんは。 平成11年から今のマンションに住んでいます。 その時の仲介不動産会社が移転しており、その移転先が分からずに困っております。 当時の社名は「(有)ケイ・ケイ・賃貸サークル難波店」でした。 ですがNTTに問い合わせても、この名前では登録が無いので社名が変わったのかも知れません。 仲介不動産会社を探しているのには理由があります。 管理人があまりにも清掃を怠っているので管理会社に言った所、密告したのが私だと分かり管理人から脅されたのです。 管理人を派遣した会社も管理会社も「あくまで貴方と管理人個人の問題。うちは知らない。訴えたければいつでもどうぞ」 と開き直っています。 警察にも相談しましたが、実害が無いので何も出来ないと言われました。 そこで仲介不動産会社を探しているのです。 もし何か御存知でしたら何卒宜しくお願い致します。

noname#67082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.1

その不動産屋が見つかっても、10年近く前に契約した話に真剣に対応してくれるとは思いません。それは不動産屋に言うよりも、オーナー(大家)に言ったほうが良いと思いますよ。契約書の貸主のところにオーナーの住所、氏名書いてませんか?

質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答有難うございます。 それが管理会社も派遣会社も「今回の対応はオーナーの指示」 と言い張っております。 オーナーを調べたら「(有)エクウス・クレジット・マネジメント」 という所なのですが、NTTで電話番号を確認しても 「その社名では届け出はありません」との事でした。 2年前にオーナーが変わったのですが、何の書類も送られて来なかったので調べても分からない状態が続いております。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

大家してます 仲介業者の仕事は「契約成立まで」 仲介業者が判ったところで役に立ちません

質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 そうなのですか。 よく分かりました。 もし管理人が暴力に出るようであれば警察に行きます。 有難うございました。