• 締切済み
  • 困ってます

Bフレッツの接続

Bフレッツの接続ができません。ADSLから光に替え そのままLANケーブルをつないだのですが、 インターネットが開きません。パソコンはXPで手動設定でID、パスワードは入力しないでやりました。 光ってパソコンの設定接続方法違うのですか。 できないのでCDROMを使っての接続。接続用ID パスワードが違うと出てしまい接続不可。。NTTのサポートへ電話。手順通りにやっても、ID,パスワードが駄目。(機器の初期設定やり直しなど) ぷららに今度はするけど、私の小文字入力間違いではないのだと思うけど合わない?。 ID,パスワードを使わない設定方法はADSLも光も同じだと思っていたのですが違うのでしょうか。ルーター機器などの故障はサポートに電話してもなかった。 どこに原因があるか分からないのです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 45yama

>私の小文字入力間違いではないのだと思うけど合わない?。  接続用ID・PWは、半角大文字になります。  ABC・・・半角大文字、 abc・・・半角小文字  ABC・・・全角大文字、abc・・・全角小文字  No1の方がいうように、プロバイダから指定のIDの後ろに ABC12345@plala.or.jpとなってますか。(@マーク以降は、半角になります)  参考URLは、PCへの入力方法ですが、ID・PWの入力の参考に して下さい。  ルータ利用の場合は、ルータのランプ表示で、接続済みの確認が出来る 場合がありますので、説明書等も読まれたら良いと、思います。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/support/set_up/pdf_manual/pdf/b_flets/b_flets_xp.pdf

質問者からのお礼

ご回答いただいてかなり日数がたちましたが、その後つながりました 何度かNTTのやり取りでつながりました。 遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • dasumax

使用する機器によって、モデム側に設定が必要な場合と パソコン側に設定が必要な場合とがありますので どのような、配線になっていて、どんな機器があるかを詳しく書かれた方がよろしいかと思います それと、ぷららの申込の用紙のIDの部分には数字の羅列しかなく、@以降の記載がありませんが 実際は用紙記載の数字@plala.or.jpの入力が必要ですが これはやりましたでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答いただいてかなり日数がたちましたが、その後つながりました 何度かNTTのやり取りでつながりました。 遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。