• 締切済み

銀行のリクルーターについて教えてください。

私は東北地方の国立大学3年の女です。今メガバンクなどの就職を考えています。 今日、メガバンクのうち一つからリクルーターがついて、今度会うことになりました。 リクルーターがついたことは大変ありがたいのですが、そのリクルーターの方は東北大学卒業の方で、私の大学とは違います。 ①普通リクルーターは同じ大学の先輩ではないでしょうか?(私の大学からメガバンクに入った先輩はごく少数なのですが(^_^;) あと、私は一般職、地域限定職志望なのですが、リクルーターがつくのは総合職のイメージがあります。 ②一般職にもリクルーターがつくのでしょうか? そして、 ③リクルーターと会って話す内容はもう選考なのでしょうか?本当に疑問に思っていること、不安なことを聞いたら不利でしょうか? 長くなってしまいましたが、経験者、採用経験のある方、その他経験豊富な方、回答をどうかお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

1 同じ大学が普通かどうか知りませんが、同じ大学の人がいるとは限らないですよね? それだけのことです。 2 もちろんつきます。 3 そのような段階で選考はありません。 失礼に当たらなければ、何でも聞くべきです。

Cos1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大手の一部の銀行は、○○大学から何人くらい、など採用数が決まってたりするので、普通リクルーターは同じ大学の先輩なんですがね、、、。いろいろな場合がありますよね。 参考になりました。