• 締切済み

スクロールバーの色について

スクロールバーの色をかえるにはどのタグを変更すればよいのでしょうか? 教えてください。

  • HTML
  • 回答数8
  • ありがとう数11

みんなの回答

noname#6011
noname#6011
回答No.8

下記URLのENTERから入り、 「CSS」→「スクロールバー色」を選択してください。 詳しい説明とタグが載っています。 (ホームページ作成用HTML/CSS/JAVAScriptが載っているサイトです)

参考URL:
http://miyabi.kir.jp/lecture/
3hana3
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 良いHPはたくさんあるのですね。 また困ったら拝見させていただきます。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.7

>どのタグを変更すればよいのでしょうか? タグだからHTMLでしょ?

3hana3
質問者

お礼

ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 解決いたしましたので、ありがとうございました。

回答No.6

スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→画面→デザインでやれます。

3hana3
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。 私の説明不足でした。 ホームページビルダーのスクロールバーのことでした。 本当にすみませんでした。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

こいうのも面白いですよ。 NNでは無理かも。 <STYLE>  BODY { zoom: 5 } </STYLE>

3hana3
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のレベルでは難しくてNNがわかりませんでした。 せっかく教えてくだっさったのに 申し訳ありませんでした。

  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)
回答No.4

こんにちは。 これは、CSSを設定して<Head>以前に追記します。 例 <style type="text/css"> <!-- body { scrollbar-3dlight-color:#FF6699F; scrollbar-arrow-color:#9999FF; scrollbar-base-color:#FF00FF; scrollbar-darkshadow-color:#FF6699; scrollbar-face-color:#0099FF; scrollbar-highlight-color:#9999FF; scrollbar-shadow-color:#6666CC; scrollbar-track-color:#FF6699F;} --> </style> ちなみにこれは私のHPで使っているタグです。

3hana3
質問者

お礼

ありがとうございました。 そっくりそのまま<Head>以前にコピーしたのですが 何度やってもどうしてもエラーになってしまいました。 でも、自動的に<Head>の後ろに修正してもいいですか? というメッセージが出るのでOKをしましたところ出来ました。 その後色を変更して無事に変更する事ができました。 ありがとうございました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

こんな感じ? <HTML> <HEAD> <TITLE>ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノホイホイ</TITLE> <STYLE>  BODY { scrollbar-base-color:blue } </STYLE> </HEAD> <BODY> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> <P>&nbsp;</P> </BODY> </HTML>

3hana3
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.2

<STYLE type="text/css"> <!-- BODY { scrollbar-face-color:#000000; } --> </STYLE> こんな感じでしょうか。

3hana3
質問者

お礼

ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

  • ubonoti01
  • ベストアンサー率20% (43/211)
回答No.1

下記URLに書かれています。

参考URL:
http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/homepage/page2.html
3hana3
質問者

お礼

URLありがとうございました。 頑張って勉強してみます。

関連するQ&A

  • スクロールバーの色を変えるには?

    FC2ブログでテンプレート[ bluesky ]を使っています http://staff.blog1.fc2.com/?style=bluesky 初心者ですが、下記のサイトでスクロールバーの色を変えたいと思っています。http://magald.com/scrollbar/ このサイトには貼り付け例まで書かれているのですが、全く変わらなかったり、タグがそのまま表示されてしまったりしてうまくいきません。 どの部分に貼り付ければスクロールバーの色をかえられるのでしょうか?それとも、このテンプレートではスクロールバーの変更ができないのでしょうか?  ちなみにブラウザはIE6を使っています。

  • スクロールバーの色を変えるのはどうすればいいですか?

    こんにちわ、よろしくお願いいたします。 外部cssに記述してスクロールバーの色を変更したいのですが、 どのように記述すればいいのでしょうか? またxhtmlではスクロールバーの色を変更するのはよろしくないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバーの色の変更。

    今、HPを作っているのですが、スクロールバーの色を変更しようと思って HEAD部分にタグを入れたのですが反映してくれません。 自分だけ見えないで他の人にはちゃんと反映されて見えてるのでしょうか? 昨日PCの調子が悪くて初期化してしまったのが原因なのでしょうか? それと、他サイトに行ってもスクロールバーが同じ色のままなんです。 (意味が分からなかったらスイマセン。。。) 今まで行ってたお友達のサイトに行くとスクロールバーの色が同じってことなんですけど・・・。(灰色のままなんです)

  • DreamWeaver4で、スクロールバーに色をつける方法。

    スクロールバーに色をつける方法を過去の質問から探し出して、どんなタグを入れればいいのかは分かりますが、DreamWeaver4で直接そのタグを打ち込んでも、なぜか色を変えることができません。 DreamWeaver4で、スクロールバーに色をつける方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • DreamweaverMXでスクロールバーの色が変更できません・・・

    こんにちは。 DreamweaverMXでサイトを作成していますが、コードビューにスクロールバーの色を変更するCSSタグを打ち込んでも、「IE6.0ではサポートされていません」という旨のエラーが出てしまいます。プレビューでも変わらないままです。 スクロールバーの色変更はIE5.5以上ならばサポートされているはずなのですが・・・。 ちなみに、スクロールバー色変更以外のCSSタグであればちゃんと反映されていました(行間、文字大きさ等)。 また、他のサイトさんで色変更なさっている所は現在使っているブラウザでちゃんと見られます。 公式ページやここの過去ログ、グーグル検索等、色々調べてみましたがどうしても解決できませんでした。 どなたか打開策分かる方いらっしゃいましたら是非おねがいいたします。

  • スクロールバーの色が・・。

    以前までWindows Meだったんですが事情により2000に変更したんです。 それでいろんなHPを見てみるとスクロールバーの色が変わらないんです。以前まで色がついていたのに・・。 スタイルシートが使えないのかなと思ったんですが、ほかのスタイルシートの部分は普通に動作してるんです。 スクロールバーだけ色が変わらないんですが・・・。 何か知っている方がいたら教えてください。

  • 秀丸のスクロールバーの色が見にくい

    秀丸のスクロールバーの色が見にくくって困っています。最近目が悪くなってきて細かいところがよく見えません。エディターで秀丸を使っていますが、大きいファイルを開くと縦のスクロールバーが小さく表示されて、マウスでつかむところが見えません。で、色を変更したら見やすくなると思ったのですが、Windowsの設定でもスクロールバーの色項目がありません。 変更する方法を教えてください。 秀丸のオプションで変更できるならそれでもOKです。 よろしくお願いします

  • gaiaxのHPのスクロールバーの色変更

    gooの簡単HPでHPつくったんですけど、スクロールバーの色を変更するタグは分かったんですけど、それをどこに入力すればいいのかが分からないんです。

  • インラインフレームのスクロールバーの色を変えたい

    CSSのbodyタグでスクロールバーの色指定をしました。外部スタイルシートと、head内に書き込むのと二通りで試しましたが、どちらの場合もブラウザのスクロールバーは反映されるのに、インラインフレームのスクロールバーは変わりません。 インラインフレームの変え方をどなたか教えていただけないでしょうか? ブラウザはIE6.0を使っています。

  • スクロールバーの色 ぷっくりと

    スクロールバーの色をぷっくりとさせたいんですが、色つきのぷっくりだったらHP作成支援のサイトなどで沢山見かけますが、白いスクロールバーでぷっくりというのが無いんです。もしかして白い色でぷっくりは無理なんでしょうか? もし出来ましたらお教えいただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう