• ベストアンサー

Operaのスクロールバーの色を変更するには?

Operaのスクロールバーの色を変更するにはどうしたらいいのでしょう?薄い灰色なのでとても見難いのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227707
noname#227707
回答No.3

スキンを変えてみるといいと思いますよ。 http://my.opera.com/community/customize/skins/?show=rec Operaには色々なスキンがあってスクロールバーのデザインも色々です。ご自分でいくつか試してみて、お好みのデザインの物を選んでみてください。

yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

スキンを変更したらいいような気がします。 フリーでダウンロードできます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3168114.html
yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メインでOperaは使用していませんが、ツール→「外観の設定」のスキンタブにあるOpera Standardで「外観の配色」を変更すると、ツールバーなどと一緒に変わるようですね。 ポインターをスクロールバーに当てると色が薄くなり(Windows Nativeだと薄くならないですが、色の変更設定が有効にならない)、ちょっと見づらいですね。

yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々やってみました。 あまり、変わらないですね。

関連するQ&A

  • スクロールバーの色の変更。

    今、HPを作っているのですが、スクロールバーの色を変更しようと思って HEAD部分にタグを入れたのですが反映してくれません。 自分だけ見えないで他の人にはちゃんと反映されて見えてるのでしょうか? 昨日PCの調子が悪くて初期化してしまったのが原因なのでしょうか? それと、他サイトに行ってもスクロールバーが同じ色のままなんです。 (意味が分からなかったらスイマセン。。。) 今まで行ってたお友達のサイトに行くとスクロールバーの色が同じってことなんですけど・・・。(灰色のままなんです)

  • Operaでスクロールバーの色が変わらない

    最近ホームページをリニューアルしようと、 新しいテンプレートをダウンロードして、早速作成していたのですが、 オペラでみたときにスクロールバーの色が変わらないんです。 IEではちゃんと変わったのに、なぜなのでしょうか? 何か原因が分かる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバー

    スクロールバーの灰色を違う色にするにはどうすれば? 横のスクロールバーをなくすには? お気に入りのボタンの灰色を違う色にするには? 教えてください。お願いします。

  • スクロールバーの色を変えるのはどうすればいいですか?

    こんにちわ、よろしくお願いいたします。 外部cssに記述してスクロールバーの色を変更したいのですが、 どのように記述すればいいのでしょうか? またxhtmlではスクロールバーの色を変更するのはよろしくないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバーの色を変更

    サイトのTOPでスクロールバーの色の変更をして、それは出来たのですが… TOPに更新履歴を表示するテキストエリアボックスのスクロールバーまで色が変わってしまいます。 ここに関しては通常の青いスクロールバーにしたいのですが、どうすればいいのか分かりません…。 スクロールバーの色の変更は<HEAD>内にこれを使いました。 <style type="text/css"> <!-- body { scrollbar-arrow-color:#000; scrollbar-face-color:#90eeaa; scrollbar-highlight-color:#fff; scrollbar-3dlight-color:#000; scrollbar-track-color:#fff; scrollbar-shadow-color:#000; scrollbar-darkshadow-color:#fff; } --> </style>

  • スクロールバーの色について

    スクロールバーの色をかえるにはどのタグを変更すればよいのでしょうか? 教えてください。

  • スクロールバーの色変更

    チャットをダウンロードしたところは SQUZAインラインチャット TYPE.F Ver1.0 http://www.squza.com/  iframeでチャットを設置してるのですが、スクロールバーの色の変更ができません。 スクロールバーの色を変更したいのですが教えて下さい。 呼び出しは下のようにしています。 <iframe width="400" height="300" src="../cgi-bin/inlinechat.html" frameborder="0" scrolling="auto"></frame>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 【VB2008】 スクロールバーの前景色変更

     こんばんは.いつも勉強させていただいております. 質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします.  スクロールバーの前景色(ドラッグする灰色の部分)の色を変更することって 出来るのでしょうか?? (スクロールバーの背景色については色々とアドバイスいただき, 自由にいじれるようになりました.)  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,是非ともアドバイスいただきたく お願いいたします.

  • スクロールバーの色が・・。

    以前までWindows Meだったんですが事情により2000に変更したんです。 それでいろんなHPを見てみるとスクロールバーの色が変わらないんです。以前まで色がついていたのに・・。 スタイルシートが使えないのかなと思ったんですが、ほかのスタイルシートの部分は普通に動作してるんです。 スクロールバーだけ色が変わらないんですが・・・。 何か知っている方がいたら教えてください。

  • 秀丸のスクロールバーの色が見にくい

    秀丸のスクロールバーの色が見にくくって困っています。最近目が悪くなってきて細かいところがよく見えません。エディターで秀丸を使っていますが、大きいファイルを開くと縦のスクロールバーが小さく表示されて、マウスでつかむところが見えません。で、色を変更したら見やすくなると思ったのですが、Windowsの設定でもスクロールバーの色項目がありません。 変更する方法を教えてください。 秀丸のオプションで変更できるならそれでもOKです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう