• ベストアンサー

Operaのスクロールバーの色を変更するには?

Operaのスクロールバーの色を変更するにはどうしたらいいのでしょう?薄い灰色なのでとても見難いのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227707
noname#227707
回答No.3

スキンを変えてみるといいと思いますよ。 http://my.opera.com/community/customize/skins/?show=rec Operaには色々なスキンがあってスクロールバーのデザインも色々です。ご自分でいくつか試してみて、お好みのデザインの物を選んでみてください。

yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

スキンを変更したらいいような気がします。 フリーでダウンロードできます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3168114.html
yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メインでOperaは使用していませんが、ツール→「外観の設定」のスキンタブにあるOpera Standardで「外観の配色」を変更すると、ツールバーなどと一緒に変わるようですね。 ポインターをスクロールバーに当てると色が薄くなり(Windows Nativeだと薄くならないですが、色の変更設定が有効にならない)、ちょっと見づらいですね。

yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々やってみました。 あまり、変わらないですね。