• 締切済み

スクロールバーの色の変更。

今、HPを作っているのですが、スクロールバーの色を変更しようと思って HEAD部分にタグを入れたのですが反映してくれません。 自分だけ見えないで他の人にはちゃんと反映されて見えてるのでしょうか? 昨日PCの調子が悪くて初期化してしまったのが原因なのでしょうか? それと、他サイトに行ってもスクロールバーが同じ色のままなんです。 (意味が分からなかったらスイマセン。。。) 今まで行ってたお友達のサイトに行くとスクロールバーの色が同じってことなんですけど・・・。(灰色のままなんです)

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#4252
noname#4252
回答No.2

Windows Update からIE5.5以降をダウンロードできます。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

PCを初期化した…との事ですが、それでブラウザのバージョンも最初にインストールされていた過去のものに戻ってしまっているのでは? スクロールバーの色の変更は、IE5.5以降でしかサポートされていませんので、他のブラウザやバージョンでは灰色のまま表示されます。 kairu6868さんのブラウザのバージョンを調べて、5.5よりも前のものであれば、アップデートしてはどうでしょう?

kairu6868
質問者

補足

ご回答有難うございます<(_ _)> ブラウザのバージョンが、5.5以前のものだったようです。 アップデートするにはどうしたら良いんですか?

関連するQ&A

  • スクロールバーが灰色のまま…

    スクロールバーがずっと灰色のままなんです。 どこのサイトへ行っても変わりません。 タグで色とか変えられるじゃないですか?それもできないんです…。 どうすればいいのか、分かりません。教えてください。 Win98

  • インラインフレームのスクロールバーの色を変えたい

    CSSのbodyタグでスクロールバーの色指定をしました。外部スタイルシートと、head内に書き込むのと二通りで試しましたが、どちらの場合もブラウザのスクロールバーは反映されるのに、インラインフレームのスクロールバーは変わりません。 インラインフレームの変え方をどなたか教えていただけないでしょうか? ブラウザはIE6.0を使っています。

  • DreamweaverMXでスクロールバーの色が変更できません・・・

    こんにちは。 DreamweaverMXでサイトを作成していますが、コードビューにスクロールバーの色を変更するCSSタグを打ち込んでも、「IE6.0ではサポートされていません」という旨のエラーが出てしまいます。プレビューでも変わらないままです。 スクロールバーの色変更はIE5.5以上ならばサポートされているはずなのですが・・・。 ちなみに、スクロールバー色変更以外のCSSタグであればちゃんと反映されていました(行間、文字大きさ等)。 また、他のサイトさんで色変更なさっている所は現在使っているブラウザでちゃんと見られます。 公式ページやここの過去ログ、グーグル検索等、色々調べてみましたがどうしても解決できませんでした。 どなたか打開策分かる方いらっしゃいましたら是非おねがいいたします。

  • スクロールバーの色 ぷっくりと

    スクロールバーの色をぷっくりとさせたいんですが、色つきのぷっくりだったらHP作成支援のサイトなどで沢山見かけますが、白いスクロールバーでぷっくりというのが無いんです。もしかして白い色でぷっくりは無理なんでしょうか? もし出来ましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • スクロールバーの色を変えるには?

    FC2ブログでテンプレート[ bluesky ]を使っています http://staff.blog1.fc2.com/?style=bluesky 初心者ですが、下記のサイトでスクロールバーの色を変えたいと思っています。http://magald.com/scrollbar/ このサイトには貼り付け例まで書かれているのですが、全く変わらなかったり、タグがそのまま表示されてしまったりしてうまくいきません。 どの部分に貼り付ければスクロールバーの色をかえられるのでしょうか?それとも、このテンプレートではスクロールバーの変更ができないのでしょうか?  ちなみにブラウザはIE6を使っています。

  • gaiaxのHPのスクロールバーの色変更

    gooの簡単HPでHPつくったんですけど、スクロールバーの色を変更するタグは分かったんですけど、それをどこに入力すればいいのかが分からないんです。

  • Operaのスクロールバーの色を変更するには?

    Operaのスクロールバーの色を変更するにはどうしたらいいのでしょう?薄い灰色なのでとても見難いのです。 宜しくお願いします。

  • スクロールバー

    スクロールバーの灰色を違う色にするにはどうすれば? 横のスクロールバーをなくすには? お気に入りのボタンの灰色を違う色にするには? 教えてください。お願いします。

  • スクロールバーの色を変更

    サイトのTOPでスクロールバーの色の変更をして、それは出来たのですが… TOPに更新履歴を表示するテキストエリアボックスのスクロールバーまで色が変わってしまいます。 ここに関しては通常の青いスクロールバーにしたいのですが、どうすればいいのか分かりません…。 スクロールバーの色の変更は<HEAD>内にこれを使いました。 <style type="text/css"> <!-- body { scrollbar-arrow-color:#000; scrollbar-face-color:#90eeaa; scrollbar-highlight-color:#fff; scrollbar-3dlight-color:#000; scrollbar-track-color:#fff; scrollbar-shadow-color:#000; scrollbar-darkshadow-color:#fff; } --> </style>

  • スクロールバーの色について

    スクロールバーの色をかえるにはどのタグを変更すればよいのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう