• 締切済み

スクロールバー

スクロールバーの灰色を違う色にするにはどうすれば? 横のスクロールバーをなくすには? お気に入りのボタンの灰色を違う色にするには? 教えてください。お願いします。

  • KON-
  • お礼率4% (3/74)
  • HTML
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

スクロールバーの色を変える <STYLE type="text/css"> <!-- BODY{ scrollbar-face-color:1; scrollbar-arrow-color:2; scrollbar-track-color:3; scrollbar-highlight-color:4; scrollbar-shadow-color:5; scrollbar-3dlight-color:6; scrollbar-darkshadow-color:7; } --> </STYLE> 1→広いところの色 2→三角のがついてるとこの色 3→スクロールバーがないとこの色 4→あかるいとこの色 5→くらいとこの色 6→あかるいとこの外側の色(輪郭かな?) 7→くらいとこの外側の色 横のスクロールバーを無くす <style type="text/css"> <!-- body{ overflow-x:hidden; } --> </style> 全部<head>~</head>にいれてください。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/littledear/
回答No.2

スタイルシートを使用すればできます。 ■■スクロールバーの色を変える■■ 例: <STYLE TYPE="text/css"> <!-- BODY { scrollbar-face-color:#FFDE9A; scrollbar-track-color:#804000; scrollbar-arrow-color:blue; scrollbar-highlight-color:#FFFFFF; scrollbar-shadow-color:#000000; scrollbar-3dlight-color:orange; scrollbar-darkshadow-color:red; } --> </STYLE> これを<head>から</head>の間へ。 スクロールバーが無いっていうのは、スクロールバーの色が背景色と同じになっているということではないでしょうか? ■■お気に入りのボタン■■ 例 <STYLE type="text/css"> <!-- input,textarea{ border-left:1px solid #000000; border-right:1px solid #000000; border-top:1px solid #000000; border-bottom:1px solid #000000; color:#000000; background-color:#DDFFAA } --> </STYLE> 同様に<head>から</head>の間に。 色の部分を変えることで好きな色に指定できます。 下のページに詳しくかかれていますので、参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.tagindex.com/stylesheet/other/scroll_bar.html
  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.1

スタイルシートを使います。 スクロールバーは http://designg.info/2-HTMLtricks/trick/hyoji/hyoji1.html が参考になるのでは。 ボタンは、 <button style="background-color:#88ddee;">hoge</button> のような感じで・・・ 横のスクロールバーは、ページ作成時ウィンドウ幅に依存しないページ作成を心がけるとか? 検索でいくらでも出てきますよ。 あと、スクロールバーに関してはIE独自拡張ですので、IE(5.5以上)以外では色変わりません。

関連するQ&A

  • スクロールバーその他が消えた?

    スパイウェアを駆除する為、情報収集してやってみたら、次のトラブルが発生しました。1.画面が横に伸びて広がった感じで文字が全部表示されず、一番の問題はスクロールバーが消えてるので、マウスの中ボタンで画面スクロールするしかない。2.今まで出ていたDragan Drop CDが消えて、再度アプリケーションCDをインストールしても画面に出ない。3.(これが最も奇怪!)「戻る」ボタンが今まで画面を閉じるのに使用できてたのに「使用不可」の灰色になっていて、「ファイル」でしか閉じることができない。どなたか私を救って下さいませ。

  • IEブラウザの縦スクロールバーが消えてしまいます

    自分でホームページを作成しましたが、それをブラウザで確認するとスクロールする必要のないページでは右側のスクロールバーが完全に消えてしまいます。スクロールする必要のある画面ではバーが出て、必要のない画面ではバーが完全に消えるため、ページを次々に送るとカクカクしてずれて見えてしまいます。他のサイトでは、スクロールする必要のない画面の場合、薄い灰色のスクロールバーの幅だけは残っていますが、このような灰色のスクロールの幅も消えてしまいます。 どのように設定すればよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Operaのスクロールバーの色を変更するには?

    Operaのスクロールバーの色を変更するにはどうしたらいいのでしょう?薄い灰色なのでとても見難いのです。 宜しくお願いします。

  • スクロールバーが動かない

    ワード2003のスクロールバーが動かなくなってしまいました。キーボードでの↑や↓、スクロールバー下の前のページ後ろのページボタンは動きます。どうしたらスクロールバーが動くようになるでしょうか?

  • スクロールバー

    現在HPを製作しています。 その過程で出た問題なのですが何かヒントになるような情報があれば教えていただければと思い、質問します。 HPの型としては、フレームを使って上下に分割されたものです。 起こった問題の現象としては ・下フレームで縦にスクロールバーが発生した時に、(おそらくスクロールバーの幅分)横スクロールバーが出現してしまいます。 ・こうして発生した横スクロールバーはブラウザの横幅を広げても消えません。 ・縦スクロールバーが消えると同時に消えます。 どうにかして縦のスクロールバーが出ても横は出ないようにしたいのですが、現在ヒントとなるものがなく闇雲に原因を探している状態です。 もしこのような現象に対してヒントのようなものをお持ちの方がいましたら。 知恵を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • Excelの垂直スクロールバー

    100行ほどデータが入力してあるシートで作業をしていたところ、誤ってCtrlキーと↓キーを押してしまい、65536行目に文字を入力してしまいました。 すると、スクロールボックス?(スクロールバーの中にある灰色の浮き出た部分)が小さくなってしまい、スクロールバーを使ってスクロールさせるのが非常に困難になってしまいました。 誤って入力してしまった65536行目の文字を消しましたがスクロールバーは元に戻りません。 どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • iframeのスクロールバー

    iframeの中に、 縦のスクロールバーは出てもいいのですが 横のスクロールバーは出したくないので、表示するファイルはテーブルで幅を固定してるのですが、どうしても横にスクロールバーが出てしまいます。 でないものもあります・・・。 何がいけなくて横のスクロールバーが出てしまうのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 ↓こちらです。 http://sound.jp/goldcherry/hp/prof.html wearという欄にどうしても横スクロールバーが出てしまって困ってます。

  • スクロールバーが灰色のまま…

    スクロールバーがずっと灰色のままなんです。 どこのサイトへ行っても変わりません。 タグで色とか変えられるじゃないですか?それもできないんです…。 どうすればいいのか、分かりません。教えてください。 Win98

  • スクロールバーの色の変更。

    今、HPを作っているのですが、スクロールバーの色を変更しようと思って HEAD部分にタグを入れたのですが反映してくれません。 自分だけ見えないで他の人にはちゃんと反映されて見えてるのでしょうか? 昨日PCの調子が悪くて初期化してしまったのが原因なのでしょうか? それと、他サイトに行ってもスクロールバーが同じ色のままなんです。 (意味が分からなかったらスイマセン。。。) 今まで行ってたお友達のサイトに行くとスクロールバーの色が同じってことなんですけど・・・。(灰色のままなんです)