• 締切済み

スクロールバーの色 ぷっくりと

スクロールバーの色をぷっくりとさせたいんですが、色つきのぷっくりだったらHP作成支援のサイトなどで沢山見かけますが、白いスクロールバーでぷっくりというのが無いんです。もしかして白い色でぷっくりは無理なんでしょうか? もし出来ましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • chupark
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.2

<style type="text/css"> body { scrollbar-track-color: ; scrollbar-face-color: #EEEEEE; scrollbar-shadow-color: #CCCCCC; scrollbar-darkshadow-color: #BBBBBB; scrollbar-highlight-color: #FFFFFF; scrollbar-3dlight-color: #FFFFFF; scrollbar-arrow-color: silver; } </style> こんなんじゃダメですかね? 雑で恐縮ですが^^;

sakaagari
質問者

お礼

chuparkさん、考えてくださったんですか?有難うございます! いい感じですね。でもちょっと私の思っていたのとは違っていました。多分私の思ってたのはしろでは無理なんだと思います。だからHP作成支援のサイトでも全く白でぷっくりしたスクロールバーの説明がないんだと思います。 だから、白ではなくグレーにしました。私のページはグレーも入っているので統一感がとれるかと思います。 ありがとうございました。 ちなみにこういうスクロールバーにしてみました。 <style type=text/css> <!-- body{ scrollbar-3dlight-color:black; scrollbar-arrow-color:black; scrollbar-darkshadow-color:#ffffff; scrollbar-face-color:#cccccc; scrollbar-highlight-color:#ffffff; scrollbar-shadow-color:black; scrollbar-track-color:#ffffff;} --> </STYLE>

  • chupark
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.1

 スクロールバーの色はCSSスタイルシートで設定できると思います。  スクロールバーのカラーは部分ごとに色を設定しますので、白系をベースに立体感のある配色を色々と試してみればよいのではないでしょうか?  scrollbar-track-color:  scrollbar-face-color: scrollbar-shadow-color:  scrollbar-darkshadow-color: scrollbar-highlight-color: scrollbar-3dlight-color: scrollbar-arrow-color:  が設定できるはずですので試行錯誤されてみては?

sakaagari
質問者

お礼

色々と試してみたんですが、どうしてもぷっくりしないんです。もう諦めた方がいいんでしょうかね? もうちょっと頑張ってみます。 お答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 続・スクロールバーの色

    前回、スクロールバーの色を質問したんですが、今度はgoo簡単HPのスクロールバーの色を変えたいんです>< 何度も何度もワガママで申し訳ございませんが、どなたか知ってますか??

  • スクロールバーの色の変更。

    今、HPを作っているのですが、スクロールバーの色を変更しようと思って HEAD部分にタグを入れたのですが反映してくれません。 自分だけ見えないで他の人にはちゃんと反映されて見えてるのでしょうか? 昨日PCの調子が悪くて初期化してしまったのが原因なのでしょうか? それと、他サイトに行ってもスクロールバーが同じ色のままなんです。 (意味が分からなかったらスイマセン。。。) 今まで行ってたお友達のサイトに行くとスクロールバーの色が同じってことなんですけど・・・。(灰色のままなんです)

  • スクロールバーの色が・・。

    以前までWindows Meだったんですが事情により2000に変更したんです。 それでいろんなHPを見てみるとスクロールバーの色が変わらないんです。以前まで色がついていたのに・・。 スタイルシートが使えないのかなと思ったんですが、ほかのスタイルシートの部分は普通に動作してるんです。 スクロールバーだけ色が変わらないんですが・・・。 何か知っている方がいたら教えてください。

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 特殊なスクロールバー?

    エクスプローラーでインターネットをしていると(ネスケでもそうですが)表示画面を上下左右に動かすためにスクロールバー(っていうんですよね?)を使いますよね。 まれに、このスクロールバーが赤色だったり緑色だったりする場合があるのですが、アレは一体どうやっているのでしょう?DHTMLか何かなんでしょうか?私も一応HPを持っているので、自分のサイトで使ってみたいな…と思っているのですが、本などを読んでも書いていなくて…。

  • スクロールバーの色を変えるには?

    FC2ブログでテンプレート[ bluesky ]を使っています http://staff.blog1.fc2.com/?style=bluesky 初心者ですが、下記のサイトでスクロールバーの色を変えたいと思っています。http://magald.com/scrollbar/ このサイトには貼り付け例まで書かれているのですが、全く変わらなかったり、タグがそのまま表示されてしまったりしてうまくいきません。 どの部分に貼り付ければスクロールバーの色をかえられるのでしょうか?それとも、このテンプレートではスクロールバーの変更ができないのでしょうか?  ちなみにブラウザはIE6を使っています。

  • スクロールバーがスムーズに行かない!

    現在HPを作成中ですが、タイトル通りどのぺージのスクロールバーもスムーズに降りないんです。 なんかごわごわした感じで。 他サイト様のはオイルでも塗ったようにスムーズに降りるのに‥ 私はまだHPをアップロードしてないんですが、 アップロードしたら直るでしょうか?

  • スクロールバーの色の変更について教えてください

    最近よくスクロールバーに色がついているHPよくみます。 あれはどうやってできるんでしょうか? ずっと気になって調べていましたが、まったくわかりません。 どなたか知っている方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバーの色を変えるのはどうすればいいですか?

    こんにちわ、よろしくお願いいたします。 外部cssに記述してスクロールバーの色を変更したいのですが、 どのように記述すればいいのでしょうか? またxhtmlではスクロールバーの色を変更するのはよろしくないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スクロールバーの色

    スクロールバーの...色っていうんですかねぇ...それの色ってどうすれば設定(?)出来るんですか??

専門家に質問してみよう