• 締切済み

スクロールバーの色 ぷっくりと

スクロールバーの色をぷっくりとさせたいんですが、色つきのぷっくりだったらHP作成支援のサイトなどで沢山見かけますが、白いスクロールバーでぷっくりというのが無いんです。もしかして白い色でぷっくりは無理なんでしょうか? もし出来ましたらお教えいただけませんでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• chupark
回答No.2

<style type="text/css"> body { scrollbar-track-color: ; scrollbar-face-color: #EEEEEE; scrollbar-shadow-color: #CCCCCC; scrollbar-darkshadow-color: #BBBBBB; scrollbar-highlight-color: #FFFFFF; scrollbar-3dlight-color: #FFFFFF; scrollbar-arrow-color: silver; } </style> こんなんじゃダメですかね? 雑で恐縮ですが^^;

sakaagari
質問者

お礼

chuparkさん、考えてくださったんですか?有難うございます! いい感じですね。でもちょっと私の思っていたのとは違っていました。多分私の思ってたのはしろでは無理なんだと思います。だからHP作成支援のサイトでも全く白でぷっくりしたスクロールバーの説明がないんだと思います。 だから、白ではなくグレーにしました。私のページはグレーも入っているので統一感がとれるかと思います。 ありがとうございました。 ちなみにこういうスクロールバーにしてみました。 <style type=text/css> <!-- body{ scrollbar-3dlight-color:black; scrollbar-arrow-color:black; scrollbar-darkshadow-color:#ffffff; scrollbar-face-color:#cccccc; scrollbar-highlight-color:#ffffff; scrollbar-shadow-color:black; scrollbar-track-color:#ffffff;} --> </STYLE>

• chupark
回答No.1

スクロールバーの色はCSSスタイルシートで設定できると思います。  スクロールバーのカラーは部分ごとに色を設定しますので、白系をベースに立体感のある配色を色々と試してみればよいのではないでしょうか?  scrollbar-track-color:  scrollbar-face-color: scrollbar-shadow-color:  scrollbar-darkshadow-color: scrollbar-highlight-color: scrollbar-3dlight-color: scrollbar-arrow-color:  が設定できるはずですので試行錯誤されてみては?

sakaagari
質問者

お礼

色々と試してみたんですが、どうしてもぷっくりしないんです。もう諦めた方がいいんでしょうかね? もうちょっと頑張ってみます。 お答えいただきありがとうございました。