• ベストアンサー

引越しの際の年金の手続きについて

先日引越しをしたのですが年金のことでお伺いいたします。 主人が厚生年金に加入しており、私は働いていませんので国民年金第3号に加入しております。 年金手帳には第2号から第1号に変更になったときと第1号から第3号に入ったときに市役所にて変更しましたが、今回第3号のまま他市に引っ越した場合はなにか変更(手続き)するのでしょうか? お分かりになる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

ご主人の会社を通じて住所変更届を出します(会社にも届出が必要なので、普通は会社で手続きしてくれます)

kuma0321
質問者

お礼

有難うございます。 早速問い合わせてみます。