• ベストアンサー

車両共済の共済金額について

kishishitaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

損保の代理店をやっている者です。 一般的に車両保険の保険金額を決めるには「自動車保険車両標準価格表」という本がありまして、それを見て判断いたします。 個々の車によって(150万円~200万円)というように掛けることの出来る価格の範囲が示されていますので、その範囲内であれば掛けることが出来ます。 農協に問い合わせをして、出来る範囲内の最も高い保険金額にして下さいといえばしてもらえます。 但し共済金は高くなりますよ。