• ベストアンサー

原付ノーヘル二人乗りと接触

kishishitaの回答

回答No.4

簡単な回答ですが、基本的にこちらの任意保険は使わずに、相手方からの被害者請求のみで対処してもらうのが妥当かと思います。 被害者請求であれば、100%自賠責保険で治療代は見てもらえますから。(1人120万円が限度) それよりあなたの車の修理代を請求することの方が大事かと思いますよ。

goodmerry
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。相手が怪我をしてる以上、見て見ぬふりはできないので 保険屋任せではありますが、きちんとやってもらってます。 修理代、、、相手は任意未加入なので大変不安を感じております。 ありがとうございました。