• 締切済み

生理の直後に、また生理?

タイトルの通りです。 10月1日から、生理が始まり10月6日で終わったのですが、 8日にまた、ピンク色(サーモンピンク)のおりものが出ました。 この、おりものは本当に、その日のうちに終わったのですが 色々調べても、生理2週間くらいした後の出血は 排卵出血・・・と書いてあるくらいで、生理が終わった2日後とかの 出血については、何も書いてありませんでした。 不正出血でしょうか?教えてください。 ちなみに、元々とても生理不順で今回の生理は 約一年ぶりに来ました。(その間に、不正出血が4~5回程)

• 病気

みんなの回答

• katori
回答No.4

私もサーモンピンクのおりもの、経験あります。 下の方が書いていらっしゃるように、やはり頸管ポリープでした。 他の出血とはあきらかに違う、特徴のある色だったので覚えています。 婦人科で取ってもらい、その後なんの異常もありません。 受診されてはいかがでしょうか。

• kamicha2
回答No.3

私も以前、生理が終わってすぐにサーモンピンクのおりものがずっと続いたことがあります。 婦人科で診てもらったら、子宮頸部にポリープができていました。 内診の時にすぐ取ってもらえて病理検査に出したようですが、良性のものでした。 とにかく一度婦人科へ行った方がいいと思います。 1年間も生理がないというのは普通じゃないですよ。 このまま放っておいたら子供が出来なくなるかもしれません。 手遅れになる前に、早く病院へ行ってください!!

• cat_tail
回答No.2

NO.1の者です。 1年間も生理がない状態を放っておくのは、やはり良くないと思います。 とりあえず、市販の妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょう? 妊娠していれば、反応する時期です。 ただ、もし陰性でも、やはり婦人科へ行かれる方がいいと思います。 どちらにしても1年も生理がない状態は尋常ではないので。

• cat_tail
回答No.1

元々生理不順と言うことですので、ホルモンバランスが良くないのかも知れませんね。 病院には通われていますか? 不正出血は放っておかない方がいいですよ。 ホルモン補填すれば、簡単に治る場合もありますし、将来的に、子供を産めなくなるような重症になってしまうこともあります。 まだ病院にかかっていないようでしたら、一度相談されることをお勧めします。 早い対処が一番効果的ですので。 ちなみに、妊娠の可能性はないですよね? 生理は、量が少ないとかではなく、通常通りの生理でしたよね? 妊娠初期にも、稀に少量出血することがありますので。

asuka53
質問者

補足

妊娠の可能性ですが、9月28日ごろにSEXしました。 夫との性行為なので、勿論避妊はしていません。 また、出血量ですが少なかった事を覚えています。 以前、生理のときは一日に何枚もナプキンを取り替える感じだったのですが 今回は、一日一枚で事足りるくらいの量でした。 病院へ行った事はありますが、結婚して一年経って子供が出来なかったら また来て下さい。と言われました。