• 締切済み

生理の直後に、また生理?

タイトルの通りです。 10月1日から、生理が始まり10月6日で終わったのですが、 8日にまた、ピンク色(サーモンピンク)のおりものが出ました。 この、おりものは本当に、その日のうちに終わったのですが 色々調べても、生理2週間くらいした後の出血は 排卵出血・・・と書いてあるくらいで、生理が終わった2日後とかの 出血については、何も書いてありませんでした。 不正出血でしょうか?教えてください。 ちなみに、元々とても生理不順で今回の生理は 約一年ぶりに来ました。(その間に、不正出血が4~5回程)

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.4

私もサーモンピンクのおりもの、経験あります。 下の方が書いていらっしゃるように、やはり頸管ポリープでした。 他の出血とはあきらかに違う、特徴のある色だったので覚えています。 婦人科で取ってもらい、その後なんの異常もありません。 受診されてはいかがでしょうか。

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.3

私も以前、生理が終わってすぐにサーモンピンクのおりものがずっと続いたことがあります。 婦人科で診てもらったら、子宮頸部にポリープができていました。 内診の時にすぐ取ってもらえて病理検査に出したようですが、良性のものでした。 とにかく一度婦人科へ行った方がいいと思います。 1年間も生理がないというのは普通じゃないですよ。 このまま放っておいたら子供が出来なくなるかもしれません。 手遅れになる前に、早く病院へ行ってください!!

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.2

NO.1の者です。 1年間も生理がない状態を放っておくのは、やはり良くないと思います。 とりあえず、市販の妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょう? 妊娠していれば、反応する時期です。 ただ、もし陰性でも、やはり婦人科へ行かれる方がいいと思います。 どちらにしても1年も生理がない状態は尋常ではないので。

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

元々生理不順と言うことですので、ホルモンバランスが良くないのかも知れませんね。 病院には通われていますか? 不正出血は放っておかない方がいいですよ。 ホルモン補填すれば、簡単に治る場合もありますし、将来的に、子供を産めなくなるような重症になってしまうこともあります。 まだ病院にかかっていないようでしたら、一度相談されることをお勧めします。 早い対処が一番効果的ですので。 ちなみに、妊娠の可能性はないですよね? 生理は、量が少ないとかではなく、通常通りの生理でしたよね? 妊娠初期にも、稀に少量出血することがありますので。

asuka53
質問者

補足

妊娠の可能性ですが、9月28日ごろにSEXしました。 夫との性行為なので、勿論避妊はしていません。 また、出血量ですが少なかった事を覚えています。 以前、生理のときは一日に何枚もナプキンを取り替える感じだったのですが 今回は、一日一枚で事足りるくらいの量でした。 病院へ行った事はありますが、結婚して一年経って子供が出来なかったら また来て下さい。と言われました。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理不順♪

    始めまして。 今回初、入会&質問です。よろしくお願い致します。 私は、生理不順?不正出血?着床出血?排卵出血?について悩んでいます。 私の現状はシングルマザーで子供が1人、結婚を考えている彼氏と3人で暮らしています。 みんな、新しい家族を望んでいます。 (本題です。) 前回9月22日に生理で26日まであり、いつも不順で30周期から40周期とかです。今回は11月1日に生理が来た!と思いました。でも、1日目うっすらとしたピンク赤い血が少し、2日目は、ナプキンにうっすら茶色いおりものっぽいものが…。3日目、ナプキンに何もつかず、終わったかと思いHをしたら(中だし)精子と一緒に赤茶っぽいのが少し、出てきました。 普段から子供が欲しくてほぼ毎日性行しています。 今回のは、生理?不正出血?排卵出血?着床出血? 子供が欲しいだけに不安です。是非、アドバイス&参考よろしくお願い致します。

  • 生理後すぐの不正出血

    2/8か9日から生理が始まりました。(いつも1週間くらい) 生理が終わり1,2日ほど普通のおりものになったと思ったら、16日におりものにピンクが混ざり、あれ? と思っていた翌日は(17日)、こげ茶(黒に近い)のが 出ました・・・不正出血ですよね・・・ 排卵には少し早いと思うので排卵の出血ではないかと 思いますか、よくあることですか? それとも病気の可能性がありますか? 教えてください

  • 生理がきません。

    見ていただきありがとうございます。 あまりに不安なのでどなたか回答していただけると嬉しいです。 もともと生理不順(生理痛も酷い)だったのですが、 ここ5か月ほど安定した周期で生理がきていました。 しかし8月29日あたりが生理予定日だったのに、 未だに生理がきていません。 1年前くらいに生理を終えた2週間後に また生理がきてしまった事があり病院に行った際、 排卵と重なる出血だろうと診断された事があります。 それ以来、生理2週間後から次生理まで、 不正出血が続いています。 (今回も未だに不正出血があり茶色っぽくおりもの混じりではない) 性行為は 8月26日(避妊)、9月1日(外出し)の2回だけ。 約35日周期、前回生理日は以下の通りです。 5月16日 6月18日 7月25日 ちなみに妊娠初期症状は何もないです。 生理前の胸の張りもありません。 まだ検査薬も試してない状態なのですが、 考えられる原因などあれば教えてください。

  • 不正出血?排卵出血?無排卵?

    こんにちは。 海外住在25歳、生理不順の者です。 日本にいる間は生理周期35~40日ほどだったと思いますが、 国外に住むようになってここ1年近く、45~50日周期になっています。(毎月2~3週間遅れる感じです) 最後の生理は、先月6月4日から1週間でした。 そして、今月7月11日頃、おりものがうっすらピンクになり、 褐色のものもでてきたので、 「おっ、今月は1週間しか遅れず生理が始まるんだな」と安心していたら、それが2日くらいで止まってしまったのです。 そして、昨日17日に、初めてゼリー状の伸びるおりものというのを知り、確認しました。 排卵痛みたいなものも少し感じました。 ちなみに基礎体温はピンクのおりものが出た頃からかなり適当に(普通の体温計で)朝ベッドで計ってみたりしていましたが、 これまで36.0度以上になったことがない(35.2~35.9をウロウロしています)ので、低温期なのかなと思います。 最初、11日の出血は排卵期出血というものなのかと思いましたが、 (今まで経験なかったです) それって排卵前後2日に起こると聞いたので、だとすると 伸びるおりものと排卵痛まで期間がありすぎなのでは、と思い、 どちらの辺りで排卵(していたとすると)だったのか・・・と悩んでいます。 もしも昨日今日辺りで排卵しているとしたら、11日の出血は別の理由の不正出血ということになるのでしょうか・・・ (着床出血はないと思います、その前の性交は6月18日だったので) 正確にはわからないことは承知しているのですが、 ピンクのおりものが出てもすぐ生理にならないことが初めてだったので、何か情報があればぜひ教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • 排卵日検査薬の信憑性と生理様の出血

    こんにちは。 排卵日検索を使用し、ピンポイント(?)で排卵日を確定して、子作りをしました。 そろそろ着床かな?と思う推定排卵日から10日後あたりから生理のような出血があります。 初日は薄いピンク色のおりものだったので、もしや「着床出血??」と思っていたのですが、その翌日から生理の時のような量で、色は「鮮血」が3日間と茶色い錆びたような色で少量の出血が1~2日間あります。 生理予定日からは4日ほど早く、排卵日検査薬を基準としての着床出血にしては量も多く鮮血で・・・。   排卵日検査薬は、推定排卵日から5日ほど前から使用していて、その間全く陽性反応は出ていませんでした。 ちなみに生理周期は不順で、30日~39日くらいです。 先月は1月10日からでした。 今回の出血は「生理」なのでしょうか? それとも「着床出血」なのでしょうか? それとも「不正出血」なのでしょうか? 教えて下さい。 

  • 不正出血?生理?

    一週間程前からおりものに血が混ざったようにピンク色になるようになりました、 4日前には夜に急に腰が痛くなり、生理のように出血をしました。 この時は、生理になったせいなのかと思ったのですが、次に日には出血は止まりました。 おりものも不規則的にピンク色になることが続いています。 このこと以外には体調に変化はありません。 これは不正出血なのでしょうか? 出血することはなく、おりものもピンク色になることも減っているので、病院にいくべきが悩んでいます。 ただの生理だったのかもしれませんし……。 普段から生理は不順で、基礎体温も測っていないので生理なのかどうか判断することができません。 もし似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 不正出血と生理

    生理のことで悩んでいます。 前回(3/15)の生理が終わって10日目くらいに、不正出血しました。 出血といっても赤色ではなく、黒っぽい茶色でした。 おりものに混ざっていたり、おっしこをしてティッシュでふいた時についていたり…。 よく言われる「排卵出血」かなと思っていましたが、今回(4月)の生理予定日から11日が過ぎましたが、まだ生理がきません。 もしかして妊娠かな?とも思いましたが、思い当たるのは1/18で、その後の2月も3月も生理がきたので、これは違うかな~…。 もしかしてあの不正出血が生理だったのでしょうか? 私の生理は3週間ごとにきます。 これって早い周期ですか? 今まで遅れたことがあまりないので、とても不安です。 どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 生理が終わったばかりなのに、3日後にまた・・・。

    こんにちは。わたしは10代後半の女です。初潮から3年半になります。 もともとかなり生理不順で、周期もまちまちです。 無排卵月経がほとんどのようなのですが、 (基礎体温を測っていますが、めったに高温期がありません) 2月23日から3月12日までの18日間、生理がありました。 今回も無排卵なため、すごく長かったのですが…。 (排卵があると5~7日で終わりますが、そうでないと2週間~20日かかります) 今日(3月15日)、また出血がありました。 生理1日目のような軽い出血なのですが、24日から温泉旅行に行くため心配しています。 体温のグラフもギザギザで排卵をしている様子はないので、今回のが生理だとしたら無排卵です。 初潮から5年くらいは生理不順が続く人もいるということで、 生理が長く続いたり周期が長すぎても婦人科に行ったことはありません。 今回のものが生理かどうか、もしかしたら1日か2日で終わるかもしれないからなんともいえませんが、 それにしては量が多い気がするし、出血するような心当たりはありません。 (13日、14日と性交はしましたが、激しいものではなかったし、 今日の出血も午後に気付いたら…だったので関係ないと思われます) 排卵期出血も考えましたが、やはり量が多いような…。 今度の旅行も、生理が終わったからかぶらないと安心していて、薬の処方は考えていませんでした。 もしも今回の出血が長く続きそうな場合、出血を止める薬などは病院に行けば処方してもらえますか? それと、初潮後数年であっても、わたしのような生理不順の場合は病院に行くべきでしょうか? もしも薬を飲むとしても、生理不順が治るのだったら飲みたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が1ヶ月も遅れてます・・・

    高校時代から無排卵月経で悩んでいて(生理が1ヶ月も続く)何度か通院して、最近はやっと26~28日周期で生理が来ていました。 でも、2月24日に生理が来て以来、ずっと生理がきていないんです。 2月23日に外出しでHしてしまって、次の日に生理が来たので安心していたのですが、もしかしたら、2月22日にうっすらピンクのおりものがあったので、もしかしたら、22日から生理だったのかも? すっごく心配になって、妊娠検査薬を何度も試したけど、陰性なんです。 3月23、24、26日:妊娠検査薬は陰性。 3月29日:病院に行ったら、妊娠してないって言われた。 4月4日:やっぱり陰性。 4月17日:H終わったら出血してたので、生理かと思ったけど、ただの不正出血みたいです。 これはただの生理不順なんでしょうか。

  • 生理

    専門家の方にお願い致します。46才ですが、元々、生理がものすごく多かったのですが、ここ半年程、周期がみだれて、40日目に来たり、60日目に来たり、量もかなり少なくなって来ていました。おりものは、それまでは、白くて粘っこかったり、排卵性出血もありましたが、その間は、無色透明で水っぽくて、かなりにおっていました。不正出血はありません。生理は、ここ2か月は28日周期になりましたが、今回、かなりの出血がありました。生理が終わったと思ったら11日目に、鮮血が出て3日程続き、今はほとんど普通になっています。昨年の春、それまでも不正出血があったので、検査をしてもらったのですが、先生は、自然にまかせて様子を見ましょうという事でした。閉経が近くなって来ているのでしょうか?

専門家に質問してみよう