• 締切済み

広告費はどの時点から取れるんでしょうか?

現在、サイトを立ち上げようと色々模索中です! たとえば楽天市場の様なサイトを立ち上げる時にまず1サイト作り 2出店してくれるサイトとアクセスを同時に集める3 2を繰り返し、更に利便性を高めていく。 素人なので上記記載の順番などもあっているのかもわかりません・・・・ 非常に疑問なのがどの時点で出店してくれるサイトから広告費を取ったらいいのでしょうか? 大手サイトやそうゆうビジネスに詳しい方、是非教えてください!!!!    

みんなの回答

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

最初からとれるならとればいい ただ、実質、集客力も何もないサイト誰が広告だしてくれますか? 楽天と同じようなモールと考えれば最初はシステム利用料としてとることになると思います。 広告として考えるならかなりアクセスがあるようになってからでしょうね 楽天も最初は出店者にとっていい条件にして出店者を集め、出店者がある程度の 売り上げを上げて楽天から逃げられなくなってから反発を受けながらも急激な 値上げをしました。その後もいろいろ細かい点で値上げをしています。 値上げしてもテナントはやめられないからその値上げに渋々従っております。 このように客が逃げられなくなれば広告費は取りやすくなります。 逃げても痛くも痒くもないなら広告費なんか取れません。 結局、力さえあればとれるということになりますね

yo0309
質問者

補足

解答ありがとうございます!やはりそうですよね・・・ PU2さんがおっしゃる事はよくわかります。サイト立ち上げ時のバランスは難しいですね!! アクセスがなければなかなか出店や広告を入れてくれない、出店や広告が少なければユーザーが見に来ない、1年ぐらいは広告費や総合リンク、BLOGなどのアクセスアップ手段をとりながらランニング覚悟じゃないと難しそうですね。

関連するQ&A

  • 広告を出す

    楽天は出店すると広告を出せと聞くが、多くの出店者が楽天サイトに広告を出すと楽天のサイトはgoogleやyahooで検索の上位に来やすくなるのでしょうか?

  • 広告としての楽天市場

    楽天市場で出店を考えているんですが、売上はあまり期待していないんですが、広告としての費用対効果はどんなものでしょうか?どんなことでもいいのでお願いします。

  • 楽天市場にこだわる出店者

    以前から楽天市場の送料無料問題が取り沙汰されていますが、反対している楽天市場の出店者はなぜ楽天市場から撤退しないのですか?大手ではアマゾンやYAHOO、他にもたくさんあるんだから、そっちでやればいいのにと思うんですけど。私は出店の経験ないので、出店者が蔑ろにされてまで楽天市場に拘る理由を教えてください。

  • 楽天の広告にはめられた 何か対策ありますか?

    楽天市場に出店しているものです。 楽天のECコンサルタント(アドバイザー)から10万件のお客様のメールアドレスを10万円で 購入できる広告がありますと提案があり、申し込んでしまいました。 実際 手元にきたのが3万2千件でした。 ECコンサルタントに問いただしたところ、 『推定10万件って説明したはず』 との答えが帰ってきました。 私は、そんなことはおかしいからキャンセルしたいといったところ 楽天では、返金できません。 とのことでした。 これらの広告の詳細内容は文書ではなく口頭でした。 しかも細かい内容まで、もちろん説明はなく、 インターネット特有の同意ボタンをおすときの一般的な内容の文章しか説明はありませんでした。 そして、得意の騙し文句が『ほかの広告を私のほうでがんばりますから』でした。 おそらく、他の出店者さんも同じような目にあってると思います。 なにか解決方法がないのでしょうか?

  • 楽天市場出店した場合、広告費は必須のものなのでしょうか?

    現在ヤフオクで、海外から仕入れた物を出品していますが、徐々に軌道に乗ってきたので、楽天市場への出店も検討しています。  このサイトでよく聞くのが、楽天は「広告が全て!」という印象を受けます。確かに広告は重要だと思いますし、広告を出したほうが効果的だと思いますが、広告を出さない代わりに単価を安く出品する方法もあると思います。  現在私が取り扱っている商材は、楽天ではほぼ全て最安値で出品できると考えています。私が楽天で購入する場合は、欲しい商品の名前を検索にかけて安い順にソートしますが、このような場合は私の商材は検索の上位に出るはずです。  いまいち楽天のシステムが分かっていませんが、広告を出さないと、例えば、検索にすら引っかからない等の検索に支障を来たす、若しくは楽天のユーザは検索を用いずに、広告に出されたものを買ってしまうタイプの方がほとんどで、やっぱり広告は必須だよというものなのでしょうか?

  • ネットショップの広告費

    ネットショップをオープンしています。 独自ドメインにて、楽天などには加入しておりません。 ニッチなジャンルの服を売ってます。 ネットショップ運営されている方、 サイトの宣伝費をどのくらいかけるべきか悩んでいます。、 皆様は 月にどのくらいの宣伝広告費をかけていますか? 私はオーバーチェアなどをメインに使っていく予定ですが、 なにか有効な宣伝方法はありますでしょうか? オープン前には楽天に出店予定でしたが、 吸い取られる金額が大きすぎて、現在は見送ってます。 ですから楽天に出店したつもりで、月5万円くらいは、 と思っています。 なんでも良いのでおしえてください。

  • 楽天やYahooのビジネスモデルについて

    少し気になったので質問します。 楽天やYahooショッピングなどの市場ビジネスでは、出店者からどれくらいのマージンをとっているのでしょうか? 売り上げの何%をマージンとして得ているのでしょうか。 実際に出店している方がいれば教えてください。

  • クリック広告について

    クリック広告について クリック広告は、ネットユーザーが広告をクリックした回数に応じて広告主がサイト運営者 に広告料を支払うという仕組みですよね? だったらサイト運営者側が一般ユーザーを装って毎日いろんな広告をクリックしまくったら 多額の広告料を稼げるという事になるんでしょうか? 例えば楽天が運営している「インフォシーク」にも多くの広告が掲載されていますが、楽天 の社員(グループで4800人以上)が毎日100社くらいの広告をクリックしたら、1クリック の単価を仮に5円としても  4800×100×5=2,400,000円(1日あたり)  2,400,000×365=876,000,000円 1年で8億7千万円の広告料が発生する計算になります。 会社のPCでやるのはまずいと思いますが、社員の自宅PCなら問題なさそうな気がします。 このような行為は実際に行われているのでしょうか?それとも法律などで規制されているの でしょうか? また、ある会社の広告に対し、同業他社が「ライバル社の広告費を増大させる」目的で社員の 自宅PCを利用して毎日広告をクリックする事もできそうな気がしますが、このような行為も 普通に行われている事でしょうか? ネット広告の市場規模は2009年で7000億円を超え、新聞広告市場を抜いたそうですが、それ は上記のような行為も含まれた上での市場規模なんでしょうか?

  • 楽天の「行動ターゲティング広告」の機能

    楽天の「行動ターゲティング広告』の機能をオプトアウトにしても 楽天市場の広告が上がってきます。 楽天の「行動ターゲティング広告』の機能をオプトアウト(無効にする)にしても、いつもネットサーフィンしていた情報がすぐに上がってきて非常に迷惑しています。 見ている内容は大したものではないのですが、気分がいいものではないので、どうしたら無効化できるか教えてください。 「このブラウザにおいて、楽天の行動ターゲティング広告の機能は<無効>な状態です。」 と楽天のサイトに行くと表示されています。 よろしくお願いします。

  • 楽天へ出店しますが難易度は?

    楽天市場へ出店しますが、ページの作成は簡単ですよね? 私はウェブデザイナーとして働いているので、一般人よりも知識はあります。更に、素人でもカンタンに出来ると楽天には書いてあるので大丈夫だとは思うのですが…。 作成方法のマニュアルなどは頂けるのでしょうか?

専門家に質問してみよう