• 締切済み

くだらない質問ですが・・・

アホな質問になってしまうかもしれませんが、目を通してやって下さい。 私は、23歳女性です。同性にはよく 「もし自分が男だったらmarimo220(←私です)は付き合いたいタイプ」 (もしくは「marimo220が男だったら、間違えなく付き合ってた」) と言われるんですが、実際に男性にはモテないです(^_^;)モテないのは自分でよーく分かってるので、それはいいんですが。 男女の見方の違いってのは、特に何が大きいですか? と、ふと疑問に思って投稿してみました。気軽に回答してもらえると嬉しいですm(_ _)m

みんなの回答

• minicoy
回答No.6

やっぱり、人は見た目が9割って言いますからねぇ・・。 でも、結局は性格!性格が悪いと顔までブスになってるから! ま、そんなんで気軽にやってください~

marimo220
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 了解です、気軽にいきます~。

marimo220
質問者

補足

書く場所が違うかもしれないけど・・・ 皆さん、回答ありがとうございました!! いろんな意見聞けてよかったです。 それで、自分にとって都合の良い解釈にならないよう、 どれが一番良い回答なのか決められなかったので、 ポイントを付けずに締め切ろうと思います。 申し訳ないです(^_^;)

• okwave512
回答No.5

男の考える『いい女』と 女の考える『いい女』ってかなり違いますよ。 男の考えるのは、やっぱ性的な興奮を覚えたりするのが『いい女』だと思います。

marimo220
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あー、じゃあ、もてる女の人ってのはやっぱり性的魅力が大きいのですか??

• kuku82
回答No.4

はじめまして 気軽にお答えしますw 妻の友人にも同じような子います。 彼女は独身です。 私はかれこれ10年知ってるのですが、 何度となく、妻がなんでだろうねぇ、私が男ならほっとかないよ~。 と言っているのを耳にしています。 が、私的には友達とまりです。(選べるたちばでは無いのですが) 正直、センスもいいし、挨拶もできるし、めっちゃいい子です。 しかも、可愛くてスタイルもいい。。。(ごめん妻w) 見方のちがいとしては、私的には「しっくりくる・・」でしょうか。。 自分に無いもの(凸凹)を補完してくれる一方で補完してやる・・みたいな感じ・・というか。 つまり、凸凹がないと男はダメなんだと思います。 っが、本当にいい子って、凸凹が少ないですよね。 多分男にはそれが引っかかるポイントなんだと思います。 女の子からの視線はわかりませんが、 女の子からみて私が男なら・・というのは、 付き合いが長く良く知っているからだと思います。 男には見せないような一面や弱さや気配りもね。 そこまで知った上でのことなので、一見さんの男には中々見抜けません。 う~ん。なんか上手く表現できないですが、 「甘え下手」と言う言葉が一番あってるかもしれませんね。

marimo220
質問者

お礼

回答ありがとうございます!分かりやすかったです。 甘え下手っていうのに関しては、心当たりがかなり・・・。これは男女問わずなんですが、どちらかというと、しっかりした人に見られたいってのはあります。これも原因の1つでしょうか(^_^;)

• home2008
回答No.3

本の受け売りですが、 男の構成要素は プライド?エロ?マザコンだそうです。 また女性は気になる男性ができたら、まず、 「はなしてみたいな」程度にしか思わないけど 男性は気になる女性ができたら、 「やりたい」っておもうかも。 恋愛感覚はけっこう違うのでは?

marimo220
質問者

お礼

なるほど。。。プライド、エロ、マザコン・・・性的魅力も問題ですね。かなり修行が必要なようです。 回答ありがとうございました!

• mitsuemon
回答No.2

下らない質問とは思いませんよ(笑) この内容は、私の妹の独身時代にも あった事です 但し…妹の場合、同性にも人気が、ありましたが 異性にも人気が、あり 現在では2児の母に、なりました(笑) まず貴方の場合で言うと 同性には人気が、あって しかし異性には人気が…イヤ失礼 もてないとの事ですよね? 貴方が、どういう方なのかは分かりませんが つまり失礼ながら外見が どんな方なのかは分かりませんが 少なくとも言える事は、貴方の魅力と言うのが ある意味本物では無いかと言う事です その理由は、異性…まして男と言うのは どうしても女性の外見に目が言ってしまうもの… 従って、性格が少々悪くても 外見が男性の好みなら、大抵は もてる事が多い様です 私も、そうでしたが、若い頃なら 特に、それが言えます しかし、女性の場合は、貴方の女性としての 本当の魅力に気が付いてる場合が多いですから それで人気が、あるんでは無いでしょうか? それは、よく聞く話ですが 男でも、女でも、異性よりも 同性に人気が、ある方が信用出来る…又は 本物だと言われてます この事に関しては、もっと分り易く言うと 男であれば、女に、もてたいなら 男に惚れられる様な、男に、なれ… そういう事です ですから、貴方の場合 女性には、もてても男性には、もてないとの事ですが 貴方が幾つかは知りませんが いずれ貴方の本当の魅力に付いて 動いて来る男性が出て来るだろうと私は思います(笑)

marimo220
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は23歳です。 外見。やっぱり外見って大きいですよね。私は、いわゆるモテるかわいいタイプではないです、確かに(^_^;) >いずれ貴方の本当の魅力に付いて動いて来る男性が出て来るだろうと私は思います(笑) そう信じて、前向きに生きてゆこうと思います。。笑

• aki-t123
回答No.1

すみません。男性の意見として・・・・ はっきりとはわかりませんが、あなたは性格がかなりよいのではと 想像します。男性の場合、始めは見た目から入る人が多いと思います。

marimo220
質問者

お礼

なんだか、無理にフォローさせてしまった感が・・・(^_^;) 外見ですかー、やはり。が、がんばります。 回答ありがとうございました!