• 締切済み

社会保険の加入について

当社は役員2名で、今年で5年目に入ります。 今まで社会保険には加入しておりませんでした。 ※加入するよう指導はありましたが、無視しておりました・・・ この度加入する予定なのですが、その場合、保険料の算出は どの期間の役員報酬で決定するのでしょうか。 今年の4月に加入するのですが、 去年の4~6月の役員報酬でしょうか。 それとも今年に支払予定の4月の役員報酬でしょうか。 ご教授の程宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

加入時点3ヶ月前の報酬をもとに決定します。