• ベストアンサー

コンビニサラダの再利用

先日もここで「賞味期限がすぎたコンビニサラダを食べるかどうか」についてご意見を頂きました。 またしてもやってしまいました。 手元にあるのはナチュラルローソンのコブサラダ。 消費期限が2/16です。 今回は火を通して食べる方向で考えてみようと思います。 材料は千切りキャベツ、ピーマン、にんじん、サツマイモなど。 これらの材料を使って何か料理ができるでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あらら。やってしまいましたね。 ナチュラルローソンのコブサラダがよくわかんないんですが、 お野菜が全部千切りになっているんであればそのまま、 大きいのがまざってるのであれば、千切りなりにして 市販のコンソメの素で煮て あっさり野菜スープにしてはいかがでしょう? 塩・コショウでシンプルに。 玉ねぎを千切りor少し大きめのみじん切りにして入れると甘みもプラスされておいしいです。 私は野菜が中途半端に余ったときとか 全部千切りor角切りにしてよくやります。 手抜き料理ですが、飽きなくておいしいですよ。

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございます♪ スープ、おいしそうですね。野菜も無駄にならずに済むし。 たまねぎも残ってたはずなので、冷蔵庫の掃除になりそうです。