• 締切済み

自宅での半断食のしかたについて知りたいです

砂糖中毒と運動不足と暴食で30年近く生きてきて、肥満と慢性的な気分低下(考え全てが自己否定に基づく思考)に悩んでいました。 そこで1ヶ月前から、運動を取り入れたダイエット、そして半月前からはマクロビに目覚め、心と体の良い連携を初めて感じ始めている者です。最近は、白砂糖をやめ、週3回は筋トレと1時間のウォーキングをしています。BMI値が肥満から標準になり、気分も以前のような考えてもしかたないことをグジグジ思う時間がほぼなくなったように思います。 1ヶ月でかなり体が変わった、改善したというのを実感しているとき、半断食セミナーというものを知り、すごく興味を持ちました。宿便や、体に溜まっている薬剤や悪いものがデトックスされると聞き、是非参加してみたいと思いました。 しかし時間的、経済的余裕がないので、自宅で数日やってみたいと思いました。けれども、詳しいやり方を調べてもよく分かりません。 自宅での半断食に詳しい方がいらしたら、食べ物、食べ方、運動プランなどをアドバイスしていただけたらと思います。主婦なので、ある程度食事や運動の時間の自由が利くので、日常生活の中で、まずは1週間ほどできたらと思っています。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

セミナー等に参加の上で自宅でも実践されたらいかがですか? http://www.macrobian.net/aboutus.html

elmo_kawai
質問者

お礼

www.macrobian.netさんは、以前見させていただき、いつか参加したいと思いました。今のところ、時間と経済的に参加できないのが現状です。 そこで自宅ではできないかな、と思ったのですが、やはりまずは参加したほうがいいのですね。ご回答どうもありがとうございます。