• 締切済み

若者起業融資 新企業育成貸付について

創業の際の融資についてご相談させてください 手持ち資金はあまり無い(50万~100万位)のですが、医院をやっている両親を連帯保証人にでき、また両親には持ち家もあるので、希望額1000万円位ですが国民生金融公庫の新規創業融資制度ではなく年は24なので、若者起業融資又は新企業育成貸付を利用したいと考えています。 その際無担保無保証人の創業融資制度と違い新企業貸付や若者起業融資の場合は、必要な手持ち資金及び限度額はどうなる またはどのように違うのでしょうか? また私のような場合でしたらむずかしいでしょうか?

みんなの回答

• dash1223
回答No.1

連帯保証人ってすごく重い事をご存知ですか?? (仮に)ビジネスで失敗して借金が膨らんだ場合でも、 債務者と同じ立場で返済を迫られます。 連帯保証人として親に甘えるのなら、 親に1000万円借りた方がシンプルかも?? 起業頑張って下さいね。

ccccccccco
質問者

お礼

ありがとうございます 私自身 貸金業にて働いていた経験もありますので 連帯保証人と保証人の意味の違いはわかっています ただ 聞きたかったのは どうなのか ということです  知らないようですので残念です