• 締切済み

お見合いをしたのですが、相手の方から断られるには、どうしたら良いのでしょうか。

BANANAFISH69の回答

回答No.2

はじめまして。 私もお見合い経験があります。 結婚は一生の事ですから、男性からだって断って良いのですよ。 ただ、携帯で連絡を取り合ってしまうと、こういう場合面倒になりますね。直接伝えなきゃいけない重荷。。。 それでは仲人さんも後は野となれ山となれじゃないですか。 でも、二人を引き合わせた以上、最後まで面倒見るのが仲人さんのお仕事です。 この場合は、直接彼女に言いづらいのはもっともですから、即座に仲人さんにお伝えすれば良いのです。仲人さんに、です。 もう偶然がない限りお会いすることもない関係の彼女ですから、断るのは一時ですよ。そして、それが相手のためにもなります。 お互いに貴重な時間を無駄にしたくないですもんね。 きっとピンと来る人がいますから、それまで良いお話がいただける間はその繰り返しですよ。 勇気を出してお互いの為にがんばってくださいね。