• 締切済み

一般的なことですが???

基本的な質問ですみません。大きく分けて二つわからないことがあるんですが、ネットとかでみてもよくわかりません。どなたかわかる方わかりやすく教えていただけないでしょうか? (1)つ目は、一般管理費とは一体どうゆうものでしょうか?製品の部品などを取引などした場合に発生するのですが。。どういった基準で管理費というものも決まるのでしょうか? (2)つ目は金型償却費とはどういったものでしょうか?一般的に製品代に金型代を乗せて、売る場合と金型費と製品代とは別にする場合とありますがお互いにどういったメリット、デメリットがあるのでしょうか? どなたかわかるかたいらっしゃいましたら一つでもいいので教えて頂けないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• gonbee774
回答No.1

カテゴリ、間違ってませんか? 経理や簿記の話だと思います。 あと、質問タイトルもこれじゃわかりません。 たとえば、「一般管理費、金型償却費とはなんですか?」の様に、質問内容がわかるタイトルの方がいいと思います。 一旦締め切って、適切なカテゴリで再質問されては?と思います。