• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RadeonHD2400PROについて

RH2400PRO-A512HW(ATI RadeonHD2400PRO)を購入しました。 これにグラボを取り替えたとたん、ネットワークゲームのキャラが動かなくなりました。 お店の人に確認して問題無いものを買ったつもりですが、あきらかにグラボのせいです。 チップセットは「875P Neo-FIS2R i875P」です。 グラボに、「512MB DDR2(64bit)」って書いてあるんですが、これって64bitマシン用ってことですか? だとしら32bitマシンじゃ、動きませんよね? ご存じの方おしえてください。

noname#96025

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数338
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

たびたび失礼。 電源容量不明ですので、一応計算してみてください。 http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp 300W程度必要だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大丈夫みたいです。 どうもありがとうございます。

質問者からの補足

計算したら400Wでした。 でも、PCは430Wでした。(仕様書確認) う~ん。 なんでしょうね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#156725

購入されたばかりなら、ATI社製のGPUを使用されてる事です ので、保障を立てに新品へ交換して貰って下さい…購入時の レシートと共に製品を購入店に持ち込みして下さい。 私の場合は、中古でしたが返品して店に置いてた新古品を別買 いして来ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

質問者からの補足

壊れているわけではないでしょうけど、相性や設定のせいかなぁって思ってます。 前のがGeForceだったので、それが原因かなぁ。。。

  • 回答No.3

以前のnvidiaのドライバは削除されましたでしょうか? 一旦、VGAドライバを全て削除してから最新版をインストールしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみましたが、だめでした。 キャラの処理と動作がずれている感じです。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

DDR2 (64bit)の64bitは、メモリの帯域幅を表すものなので OSとは関係ありません。 128bitや256bitのものも有ります。 とりあえず、ドライバを最新のものにしてください。 http://ati.amd.com/support/driver.html RADEON→RADEON HD2400→と進み 「Catalyst Software Suite」をインストールすればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1023 >「512MB DDR2(64bit)」って書いてあるんですが ビデオメモリのバス幅が64bitって意味です。 OSの32/64bit版とは関係ないです。 旧ビデオカードのドライバを完全に削除してなかったり、電源容量の不足、放熱不良等をご確認下さい。 玄人志向の製品は、「掟と心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キャラの処理が動作とあっていないので、遅延しているみたいです。 これってどうなんでしょう。 ありがとうございました。