• ベストアンサー

フリフをしていると処理と動作でずれがある

グラボの性能なのでしょうか。 RH2400PRO-A512HW(ATI RadeonHD2400PRO)を購入し、性能は前よりアップしているはずなのですが、動作と処理がずれているみたいです。 たまに、バトルになるとき止まっているときみたい(キャラがちょっとゆれてる感じの)になり、そのまま動かなくなります。 誰か同じ現象の方いませんか? グラボの設定でどうにかなるなら、誰か教えてください。

noname#96025
noname#96025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

フリフオンラインではATI Radeon HDシリーズで 正常に起動できない不具合があるみたいですね。 多分これが関係してるんじゃないかと。 http://www.flyff.jp/info/detail.asp?info_code=I&id=1116 RadeonHD系は他にRagnarokOnlineとも相性が悪いです。(一部描画が正常でない) RadeonX系は大丈夫なんですが。

noname#96025
質問者

お礼

しまったー。 そーだったのかー。 わかりました。 どうもありがとうございました。 くっそー。 前と同じ、nVIDIAかっときゃよかった。

関連するQ&A

  • RadeonHD2400PROについて

    RH2400PRO-A512HW(ATI RadeonHD2400PRO)を購入しました。 これにグラボを取り替えたとたん、ネットワークゲームのキャラが動かなくなりました。 お店の人に確認して問題無いものを買ったつもりですが、あきらかにグラボのせいです。 チップセットは「875P Neo-FIS2R i875P」です。 グラボに、「512MB DDR2(64bit)」って書いてあるんですが、これって64bitマシン用ってことですか? だとしら32bitマシンじゃ、動きませんよね? ご存じの方おしえてください。

  • 動作がだんだん重くなりませんか?

    仕事で使っているのですが、朝8:30にONしてから夕方16:00頃からだんだんと動作が重くなってきます。 特に顕著なのはexcelで、動作が引っ掛かる様になり、えらくストレスを感じます。また他の全ての動作も一旦待つ待ってから動き始めるとか動作がカクカクしてきます。 (この時点で毎日再起動しています。再起動後は良好、20:00頃シャットダウン...スリープは使ってないです) 何ででしょうか?解決できないものとしても、原因等ご存知の方いらしましたら一つ教えて頂けないでしょうか? 8:30~15:00あたりまでは快適です。 マシンの概要は以下の通りです。 ・Vista HomePremium ・EPSON MR3300 ・Core2 Duo E6550(2.33GHz) ・メモリ3GB(PC6400 512M×2+1G×2) ・ATI RadeonHD2400 PRO(256M)

  • 玄人志向のRH4850-E512HW

    今度自作するのでグラボを買おうと思い、HD4850を選びました。いろんなお店をブラついた結果、玄人志向のRH4850-E512HWがいいかなっと思っているのですが、冷却性能などはどうでしょうか?悪くなければこれを買おうと思っています。 または、「それより、このメーカーのこれのほうがオススメ!」などはないでしょうか?

  • テイルズウィーバー 動作がカクカク

    Geforce7600GTを使用してテイルズウィーバーをプレイしていると動作がカクカクしていたのでRadeonHD4670のグラボを変えたのですが ゲーム内のフィールドや町にいるときはスムーズに動作するのですが 夜で露店やキャラが多い時間にナルビクフリーマーケットに行くと 時々FPSが1~3程度まで下がりこのFPSが低い時間が10秒ほど続くとFPSがまた50~60まで回復するという現象が連続して起こります。 (Geforce7600GTのときにも同じ症状が出ていました) Geforce7600GTのドライバが残っているのかと思い確認等してもダメでした。 PCの構成 CPU:Core2Quad Q6600 M/B:ASUS P5K-E VGA:RadeonHD4670 ネットの接続には無線LANを使用しております。 無線LANアダプタ バッファローWLI-PCI-G54S アクセスポインター バッファローAirStation HighPower WHR-HP-G AOSSで接続しております。 回線は光です。 この問題を改善する方法はありますでしょうか?

  • Radeon2400で1080i等を出す方法は?

    GPUにATI RadeonHD2400PRO(RH2400PRO-LE256H/HS)を搭載したグラボを使っています。 これにDVI-HDMI変換ケーブルを使ってRegzaの37型液晶TV(37C3200)を継いだのですが、全く映像が表示できません。 TV側にはHDMIポートは2つありますが、差し込むポートは間違っていないはずです。 ちなみに、DVIケーブルを使って17インチの液晶ディスプレイに接続したら正常に表示されました。 DVI-HDMI変換ケーブルが怪しいとは思いましたが、無信号なら省エネ設定で切れるところですが接続しているうちはその機能が働かないので、断線では無いと考えています。 ケーブルを外すと、TVは省エネ機能で電源が切れます。 本来ならHDMIの場合、1080i,720p,1080p等で表示させたいのですが、その設定方法すら分かりません。 画面プロパティから解像度をスライダで変更する方法とは異なるのでしょうか? 最終的には、マルチディスプレイでセカンダリとして表示させたいのですが、その前にこんな状態では先が思いやられます。

  • パソコンの音が出なくなりました

    パソコンの音が出なくなりました。 昨日グラフィックボードを取り付け、画面の滑らかさに感動しているとあっ!!音が出てない! こんな状況でした。 取り付けたグラボは玄人志向のRH2400-PRO-LE256H(搭載GPUはATI RADEONHD2400PROです) 自分のパソコンは HP社製V7060JP WindousVista CPU AMD ATHRON64X2 3800+(2.0GHz)←正式名称間違ってたらごめんなさい!! もともとはNVIDIAのGeForce6150SEグラフィックチップが内臓されてました。 ボリュームもMAXですし(ミュート状態でない)グラボとオーディオのドライバも入れなおしましたが効果なしでした。 NVIDIAのドライバもアンインストールしてあります。 イヤホンや外部スピーカーをさしても音がでませんしパソコンの起動音もしません。 パソコン初心者のくせにMHFやりたさにグラボに手をだしたのがいけなかったのでしょうか? 長々と大変申し訳ありませんが、どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら対処法教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 古いCPUに、最新のグラボを取り付けたのですが・・・

    古いCPUに、最新のグラボを取り付けたのですが・・・ 約5年ほど前に購入した、イーマシーンズ J4422 にATI HD5770を取り付けたのですが、FFベンチ3のHIGHのスコアが3000~3500位しか出ません。直前までATI X1650PROを使っていたのですがスコアは4000~4500位は出ていたのに、設定の問題か又は古いCPUでは性能を活かしきれないのでしょうか? CPU ペンティアム4  540 (3.2G) メモリ DDR400   1.5G(512×2、256×2) HDD 最初から付いてた 200GB グラボ 玄人志向     HD5770 1G (PCI-E)

  • 新しいグラフィックボードが認識しないのですが

    先日グラフィックボードを新しく購入し、PCにつけてみたのですが認識しません。店員の勧めで誤って玄人志向のパーツを買ってしまいサポートもなく悩んでいます。 どうかどなたか助言をいただけると助かります・・・。 スペックは WindowsXP Pro SP2 Intel Pentium4 2.66Ghz メモリ 768MB BIOS AwardBIOS v6.00PG マザーボード PM8M2-V チップ VIA P4800+8237R 購入したグラフィックボード ATI Radeon RH2600PRO-A256HW です。 以前はオンボード→GeForceFX5600でPCIスロットにグラボを刺していたので今回初めてAGPスロットに刺す形になっています どうかご助言よろしくお願いいたします。

  • 出来れば早めにお願いします。

    グラフィックスカードの性能が知りたいです。 以前GeForce7950に関して回答頂いたのですが・・・ GeForceではなくRadeon X700 Series (ATI Radeon Graphics Processor256MB) について教えていただきたいです。 性能の方はGeForceと比べてどのくらいでしょうか?  GeForceの何シリーズあたりの性能でしょうか・・・? またFPSゲームの「ハーフライフ2」をプレイしたいのですが・・・このグラボで快適に動作できますか? スペック メモリ:2GB CPU:C2D2.4Ghz グラボ:Radeon X700 (ATI Radeon Graphics Processor) 以上です。 宜しくお願いします><

  • 起動後画面表示できない

    グラフィックボードをオンボードから変更しようとしました。 ATIのドライバーソフトをインストールしたところ画面表示ができなくなりました。BIOSにてディスプレーの設定をAUTO→IGP→PCIE→PCIといろいろ変更しましたが、症状に変化はありません。グラボを抜いてオンボードを使用しても症状は変わりません。どなたか助けてください。 症状 WIN起動ロゴ表示後真っ暗になる。ディスプレーはスタンバイにならないので何らかの信号はディスプレーに行っている。シャットダウン時もシャットダウンのロゴ表示は出る。起動時やシャットダウン時の音が出ているのでWinは正常に起動できていそう。 PC:自作 マザー:D945GTP グラボ:RH4850-E512HW OS:XP メディアセンター