• ベストアンサー

健康 脳梗塞

55歳のサラリーマンですが、2,3日前から首の後ろ、頭との境ぐらいの右側がじんわり、かるく痛いのですが、脳梗塞か何かの前兆でしょうか、そんな経験者の方おられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

筋肉痛(頸部の筋肉)のばあいもありますし、モヤモヤ病や動脈瘤が神経を圧迫してる場合も痛みが出ますので、正確には、MRIで血管造影をしてもらえばはっきり出ますので、保険と思って検診したら安心できますよ。

mori2811
質問者

お礼

ありがとうございます。CTの結果、脳に異常なく神経痛とのことでした。まだ今も痛むときがあります。

その他の回答 (1)

• ks5518
回答No.1

不安があるようでしたら、無理をせず、早急に検査を受けることをお薦めいたします。 万が一の事があれば、取り返しのつかない場合もあります。

mori2811
質問者

お礼

ありがとうございました。早速病院にいきました。脳はCTで異常なしで、神経痛ということでした。