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転職後の特別区民税・都民税

よろしくお願いいたします。 私は去年、12月31日を以って会社を退職しました。 確定申告も済んでいます。 そして今年1月15日から派遣として働いています。 社会保険の手続きも済ませてあります。 先日、19年度相当分の「第4期特別区民税・都民税(普通徴収)納付書」 が届いたのですが・・。 会社でやってくれているのではないのでしょうか? これはいつの分の税金なのでしょうか? いろいろと調べてみたのですが、理解できなくて・・ どうかご教授下さい。

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  • kinchan21
  • ベストアンサー率36% (181/492)
回答No.1

特別区民税・都民税は、平成18年1月1日~12月31日までの所得に対して、平成19年度の特別区民税・都民税が算定されます。 算定された平成19年度の特別区民税・都民税は、平成19年6月から平成20年5月までの12回に分けて給料から天引きされます。(特別徴収といいます) 12月分までは給料から天引きされていると思います。 12月31日に退職されたので1月~5月分は給料から天引きできないので自分で金融機関等で払う(普通徴収といいます)ことになります。 もしかしたら、1月15日から働いている会社で、1月~5月分を特別徴収をしてくれるかもしれません。 特別徴収を希望の場合は、会社の担当者と相談してください。

Natsu_miu
質問者

お礼

大変分かりやすく、知りたかったこと全てが記されておりました☆ 早速、会社と相談してみます。 ありがとうございました(^m^ )

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