• 締切済み

首のこり、腰痛、のぼせ、胃腸障害

首のこり、腰痛がひどかったので、整形外科へ行ってきました。 (2年前より、この症状が発生) レントゲンを撮ってもらい、診察の結果、特に異常なしでした。 首のこり、腰痛がひどいのに、異常なしって? 今でも、腰がズキンと痛むのですが。 首のこり、腰痛がひどくなってから、のぼせ、胃腸障害もあり! のぼせに関しては、暖かい場所へ行くとひどくなります。 また、ふらつきもあります。 胃腸障害については、胃もたれ・ガスがお腹に溜まる、異常にでる。 現状、何所の科を受診すれば良いか苦慮しております。 また、12年前に、頭を強打しており脳脊髄液減少症ではないかと心配 になっております。 アドバイスを頂ければ、幸いです。 宜しく御願いいたします。

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.1

(1)家でゴロゴロしない。 (2)座るとき正しく座る。(畳・椅子その他) (3)兎に角歩く。 (4)白湯を1日に3L以上飲む。 (5)のぼせないように薄着をする。 (6)12年前の事は済んだ事と気にしない。

hayashi_40
質問者

補足

回答有難う御座います。 (1)家でゴロゴロしない。  確かに、運動してないです。  (2)座るとき正しく座る。(畳・椅子その他)  正座してます。 (3)兎に角歩く。  移動は自転車を愛用!  ヤッパリ、歩くのがいちばんですか? (4)白湯を1日に3L以上飲む。  水分(ミネラルウォータは意識してとっています。) (5)のぼせないように薄着をする。  常に、薄着です。  因みに、のぼせは暖かい場所でひどくなります。 (6)12年前の事は済んだ事と気にしない。  12年前の事は、最近まで忘れてました。  ただ、医師に何か心当たりは、と聞かれ思い出しました。  因みに、12年前の頭部強打は、配電盤の入り口(鉄鋼)で打ち合わせを  していて、天井に何も無い感覚で立ち上がり、頭を強打しました。   現状、運動しろとのご意見もあるようですが、頭がボーっとしてふらつき もある為、運動もままならない状態です。