• ベストアンサー

古くなったサラダ油の利用方法

古くなったサラダ油(未使用)のいい利用方法はないでしょうか?

noname#141256
noname#141256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.2

以前メーカーに問い合わせたことがあります。 未開封のサラダオイルで賞味期限を1年近く過ぎていました。 ドレッシングを作るには不向きですが未開封のものなら炒め油や揚げ油には問題なく使えると回答をいただきました。

その他の回答 (1)

• sicco
回答No.1

最近では、使用済みのサラダ油を燃料にして走る自動車も存在するようですが・・・それ以外はわかりません。