• ベストアンサー

確定申告の際の書類について

去年11月に一戸建てを購入しました。 今月主人に確定申告に行ってもらうのですが、必要書類で 「ローン返済予定表」があったかとおもうのですが、 この予定表は年に何回か銀行から届くものでしょうか? 家を購入してから2回ほど届いたような気がするのですが 1枚しか見当たらないのです。 何回届いたかはっきりと覚えていないし、1枚しかとりあえずないのですが大丈夫でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ローン返済予定表 は必要ないですよ。 銀行から届き、申告に必要なのは「ローン残高証明書」ですよ。 これが必要です。 12月末時点でどれ位ローンが残っているか。という事が必要なんです。 残っているローン金額などによって、還付金が変わってくるので。

mumu1013
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kinchan21
回答No.1

ローン返済予定表は必要ありません。 必要なのは 年末残高証明書 売買(請負)契約書(写) 登記簿 住民票 源泉徴収票 印鑑 還付金を振り込んでもらう口座の分かるもの(本人名義に限る) です。

mumu1013
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!