• ベストアンサー

DVDレコーダーで録画したDVD-RがPCで再生できません

パナソニック DIGA DMR-E250V NECバリュースターVW700/C DVDレコーダーでDVD-Rに録画した映像を、 PC本体のDVDプレーヤーで観ようと挿入すると、 空のDVDと認識され、再生することができません。 DVDレコーダーでは、普通に再生できます。 再生したいDVDは、VHSテープのデータをDVD-Rにダビングしたものです。 このDVDレコーダーで、PCで再生できるように録画する方法はあるのでしょうか? このDVD-RをPC本体のDVDプレーヤーで再生する方法はあるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

• 9114
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

ファイナライズしましたか?

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?19583
9114
質問者

お礼

86tarouさん、回答ありがとうございます。 ファイナライズをして、再生できました。

その他の回答 (1)

• 236735
回答No.2

この機種はRはvideoモードのみでしょうか。。。そうであればファイナライズしていないだけでは? そうでなければVRモードで録画したとか。パソコン側にVRモードが対応していないと空ディスクとして認識されます。 要はレコーダーの説明書をよくお読みになったほうがいいでしょう。

9114
質問者

お礼

236735さん、回答ありがとうございます。 ファイナライズをして、再生できました。