• ベストアンサー

家庭の悩み相談・避難場所はあるのでしょうか?

takashi-99の回答

回答No.2

行政に相談されるかNPO法人に貴女の悩みを聞いてくれるところがあると思います。貴女の文面から想像しますと破局的な状態であると思われます。私は54歳の男性ですが,男性の立場から言えばきついようですが貴女の父親が全て悪いと思います。夫婦間で何が過去にあったかは判りませんが,夫が妻を制御できないのでしょう。仕事はきちんとされる方だと言われていましたが,それは男としては当たり前のことでしていないのが異常なのです。だから今後の貴女の家庭は父親の動向にかかっていると思います。貴女はその父親の犠牲者なのだと思います。体があまり強くないといわれていましたので過酷な仕事は無理だと思いますが,貴女一人生活する位は節約すれば十分にできるはずです。貴女は一日も早く家を出て,貴女の幸せだけを目標にすればいいと思います。貴女の状態からはそれしか出来ないですよ。旅館・ホテルの住込みなら貴女の体の状態でも十分にできるはずです。貴女が幸せになることが一番の親孝行なんですよ,貴女が家の面倒をみることなど一切必要ありません。それは父親に任せておけばいいのです。貴女がいるから父親が責任を全てではありませんが放棄しているのです。相談しても民事不介入という名目で結局は貴女が望むような結果には対応はしてくれないと思いますよ。私も行政に携わる仕事をしていますから,結果は見えています。

yasuragit
質問者

お礼

回答ありがとうございます できることから はじめたいと思います