• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MS-DOSのBATファイルでのDELについて。

早速質問させていただきます。 <内容> BATファイルでdelコマンドを使っているのですが、もしファイルが無い時にDELコマンドを使用すると、ERRORLEVELで0以外の値が帰ってきます。 そのため条件文でファイルが存在するなら、DELを実行しないというようにしたいのですが、DOS上にあるファイル名を見つけることは出来るのでしょうか? <ソース> if ここにファイルがあるか無いかの条件文を記入したい。 del D:\a.txt if NOT %ERRORLEVEL% == 0 GOTO 200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-kuma

> <ソース> > if ここにファイルがあるか無いかの条件文を記入したい。 > del D:\a.txt > if NOT %ERRORLEVEL% == 0 GOTO 200 IF EXIST d:\a.txt del d:\a.txt IF NOT %ERRORLEVEL% == 0 GOTO 200 という感じでしょうか。 # DOS のバッチなんて久しぶりなので、自信はありません (^^;

質問者からのお礼

ありがとうございます。 MS-DOSは古いので、結構わすれているし・・・・ たすかりました。