• ベストアンサー

WinMeでデジカメ

今日初めてデジカメ購入しました。 お店でプリントするつもりだし、パソコンに取り込めなくてもいいかな、と、SONYのサイバーショットを購入したのですが、やっぱり取り込めたら色々便利だよな、と考え始めてしまいました。 USB推奨環境にMeが入ってなく、実際に同梱のソフトウェアをインストールしようとしたんですが、無理でした。 この状況でどうにか写真を取り込むことは出来ないでしょうか? そういうソフトがあったらいいんですが・・・ 画像編集とかは出来なくていいです。 ただ保存できたら、と。 機械苦手ですが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • criteria
回答No.1

サイバーショットならば、 メモリースティックは付いてますか? メモリースティックに撮影した画像を保存して、 カードリーダーを用いてパソコンに取り込む方法が確実かと思います。 ちなみに参考URLのはMe対応しています。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2007/usb2-w31rw/index.htm
jpnpink_k
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! メモリースティックは付いてませんでしたが、購入しました。 こんな装置があるんですねー。 これは普通の電器屋で買えるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• criteria
回答No.3

ANo.1 普通の電気屋さんで取り扱っていますよ。 その際には、 サイバーショットの名称かメモリースティックの名称を控えて、 定員さんに「これに使えるカードリーダーは?」と聞いて購入すれば、 間違いなく安全に購入が可能ですよ。

jpnpink_k
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 助かりました♪

• sirius29
回答No.2

お店でCDに焼いてくれるサービスもあります。 また、メモリーカードリーダを購入しメモリカードを入れればコピーできます。

jpnpink_k
質問者

お礼

あ、なるほど。 写真屋さんでそういうサービスもあるんですかー。 参考になりました♪ でもやっぱりメモリーカードリーダー購入した方が楽ちんですよね。