• 締切済み

確定申告 最終チェックお願いします。

給与所得と事業所得(去年より)があり、初めて青色申告をします。 わからない事だらけでしたが、こちらで皆様に教えて頂いたりして、何とか帳簿・書類等の処理も終わり、明日持参する予定です。 基本的な提出書類・方法は把握しているつもりですが、何度も足を運ぶことが難しいので極力完璧な状態で向かいたいと思います。 私が持参する予定の書類・状態を書きます。 ●確定申告書B(提出用、住民税用、控え用・・・計3部) (提出用の第二表の裏面に給与所得の源泉徴収表を貼り付けました。) ●住宅借入金等特別控除申告書 (17年に取得・申請してあり税務署より届いている用紙に計算記入済みです。給与所得の会社に提出し忘れました。) ●上記に関する金融機関の残高証明書 ●青色申告決算書(提出用4枚) 以上は準備できています。 その他、忘れている書類、念のために持参した方が良いものはありますか? 例えば、通帳、印鑑、帳簿等。。。 それから、不備があった場合は後日税務署から連絡はあるのでしょうか? 何か不安で落ち着きません。 宜しくお願い致します。

noname#66183

みんなの回答

• assault852
回答No.1

印鑑は必要かもしれません。 通帳ではなくても、 振込口座がわかればよいですね。 不備の指摘はその場で行ないます。後日ということは基本的にありません。

質問者

お礼

昨日朝一番、会場へ行って参りました。 派遣社員の頃に何度か行った事はあるのですが、いつもすごい混雑だった覚えがありますので覚悟して行きました。 それがそれが・・・初日のせいかガラガラで拍子抜けしました。 一応、その場で簡単にチェックして頂き、その他不備等あればお電話を下さるとのことでした。 これで一息つけます。 どうもありがとうございました。