• 締切済み

気になる人は何人かいるんですが・・・・

ichinokuraの回答

回答No.2

私も同じです… 気になる人が出来ても好きまでいかなくて終わってしまいます。 質問者さんはその気になる人たちとはどういう関係ですか? 一緒に遊びに行ったりする仲ですか、それとも話をする程度でしょうか ? 相手の色々な面を見ると好きになるきっかけが生まれてくると思いますよ。気になる人がいるなら、彼らともっと深く付き合ってみては。それに、別に焦って好きな人を作る必要もないですよ。 恋って、自然に相手にひかれていくものなんじゃないでしょうか。 気になる人が何人かいるということはいいチャンスじゃないですか! 後悔しないように。素敵な恋ができるといいですね♪

IamKYhappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうぞざいます。 気になる人たちとは学校で話をするヒトもいるし、メールをするヒトもいます。

関連するQ&A

  • 気の強いひと。気の弱い人。

    気の強い人、気の弱い人とはどう言った人を言うのですか。私自身、自分では気の弱い方だと思うのですが、家族や会社の人たちには気が強いと言われます。  「あの子は口は達者だけど何もできない気の弱い人間だ」「あの子はおとなしいけど気が強い。」・・・etc. みなさんはどう言った人が気が強い人、どう言った人が気の弱い人だと思いますか?

  • モテる人はどうしても気の無い人からも気に入られる?

    「好きな人にだけ気に入られたいんだけど…」と悩んでいる人がいます。 良いなと思われる人って、やはりそれだけ周りにも気に入られて それを好きな人も見ているから気に入られるのでしょうか? 本当に好きな人にだけ気に入られるって難しい気がします(学校などは特に)。 気の無い人には冷たくしたりすれば良いのかもしれませんが、 あまりに露骨だとそれはそれで目付けられたり面倒だし、 モテる人は気の無い人にも気に入られて仕方ないと 割り切るしかないのでしょうか? 本当は、好意持たれるのは自然に任せていれば理想なのかもしれませんが、 正直気の無い人を相手するのは面倒だと思います。 (すみません、分かり易く表現しただけです)。 何か、気の無い人が寄り付かなくて、 好きな人にだけ気に入られる方法ありますでしょうか? ※心掛けが悪いと言われそうですが、意味を理解してもらえればと思います。 ※できればモテた経験があるか無いか教えて下さい。   (因みに、自分の悩み相談ではありません。    一般論として聞いています)

  • 気にされる人と気にする人

    世の中で、『気にする側の人間』と『気にされる側の人間』がいるとすれば、 それはどう分かれてるのですか? 例えば、自立した人が気にする側で、 自立してない人が気にされる側ですか? 子供が気にされる側で、大人が気にする側ですか? 心配されるのは、魅力ある人で、 気にも留められないのは魅力のない人でしょうか?

  • 気になる人がいたのに、また気になってきた人が・・・

    タイトル通り、気になる人がいたのに、最近違う人が気になってきました。その人とは趣味がよく合うし、自分が落ち込んでいる所に丁度、食事に誘われて楽しい時間を過ごせました。自分が不安に思っている事をメールするとすぐに電話をかけてきてくれたりして精神的に癒されます。彼は素直で明るく、優しく意外な一面が見れてから気になりだしました。 前の気になる人も優しい人でしたが、肝心な所でそれが見られず(別に相談したわけでもないのですが・・・)その隙間に入ってきた2人目の気になる人に傾いています。これもアリなんでしょうか?なんか、あっちもこっちもって感じでちょっと罪悪感を感じます。 2人目の方が楽しい時間を過ごせそうな気はします。 でも、彼女がいるらしいし(でも超遠恋)フリーターです。私も20代半ば結婚を考えている年なので、好きになっていいのか、どうしていいかわかりません。

  • 気を使う、人が気になる

    気を使いすぎる、人のことを気にしすぎる性格といわれました。それで損をしているようです。人を気にしないでお気楽に生きていきたいです。人付き合いで本当疲れてしまいます。周りの人はそんなことで疲れたりしないようです。。。今は働いていませんのでまだ良いですか、またいつか働くようになったらと考えると憂鬱です。ちなみに人と話すのが恐いとか話せないと言うわけではなく、人と集うのは嫌ではなく寂しがり屋なんです。疲れや悩みがあとから付いてくる感じで気になって気になって仕方なくなる感じで。。。疑心暗鬼になったりします。生まれ育った環境が原因のように思いますが治る方法なんてあるでしょうか。

  • 気になる人?気に入ってくれる人?

    こんにちは、 女性男性問わず、意見いただけたらうれしいです。 ある集まりで、2人の男性と出会いました。 第一印象では 一人は普通の人(a) もう一人はちょっと話してみたいな(b) という程度でした。 両方とも時々メールする程度です。 (a)の人とその後一度だけ、様があり、二人で   会いました。(集団では合計2回会いました) (b)集団で2回あったきりです。 (a)の人から、「もっと会いたい」というようなメー  ルが来ます。 (b)の人からは、「今度遊びに行こう」というような  雰囲気のメールが二ヶ月ほどやり取りしながら、   結局具体的には言ってこない状態がずっと続いて  いました。 (b)の人のほうが、話したことが余りなく、勝手に   私自身が「もう少し話したいな」と思っている程  度です。 (a)の人も「会いたい!!」という気持ちはありませ  んが、「別にもう一度二人で会ってもいいけ    ど。」という程度です。 (a)と(b)は会社の先輩後輩です。 変な言い方ですが、二頭追うものは一頭も得ず、という状態になりたくないと思っています。 今まで、ほとんどが相手の雰囲気で好きになり始め、 苦しい恋愛をしていたことがほとんどで、 相手からくる恋に対しては拒否ばかりしていたので、 今回はちょっと真剣に悩んでいます。 初めこういう風になってしまい、 変に慎重になっています。 みなさんならどうするのがベストだと思いますか? ご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人を気にしないようにするには?

    こんにちは。テスト期間中の学生です。困っているので、お答えいただければ嬉しいです。 最近、同じサークルの人から告白されました。私自身はその人をあまりよく知らず恋愛感情がなかったので、今は付き合えず、まずは知るところから始めたいと言いました。 それからはテスト期間のため会っていません。その後もその人は毎日メールを送ってきてほどほどの頻度でやり取りしているのですが、段々その人のことが気になり始めました。好きかどうかは分からないのですが、気になってしまって勉強に集中できていません。 ちゃんとテスト勉強したいです。 どうしたら気にしないようになれると思いますか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 気に入った人には気に入られないです。。。

    27歳男性です。 最近ほんと本命に気に入られなくて悩んでいます。 ただ単に運が悪いのか、気に入った人をひきつける魅力がないのか。 飲み会とかでも自分が気に入った人が友達を気に入ってたりして結構傷つきます。 気がない人に気に入られることはよくあるので、それを糧に自信をなくさないようにというか、なんとか持ちこたえています。 ただの愚痴っぽいですが、ここ何回か続いているためさすがにまいってきました。。。

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 付き合っている人がいるのに、ほかの人が気になります。

    気になっている人からプレゼントを まわりまわってもらいました。 ある劇場の招待券なのですが、その人も 人から譲り受け、行かないので誰かにあげようと していて、まわって私のところまできました。 私はそのとき、この券をくれた人と一緒に 行きたいと思ってしまいましたが、 誘いたかったけれど結局できませんでした。 理由は、私には彼氏がいることと、 券をくれたその人が行かないから譲ってくれたのに、 それをまた私が誘うのはおかしいと思ったのです。 その人は私に彼氏がいるのをたぶん知っています。 こういう状況で、私がこの人を誘うこと自体 駄目ですよね? 付き合っている彼に悪いというよりも、 彼氏がいるのに、こうやって気になる人がいて、 その人に「どうして僕を誘うの?彼氏いるでしょう」って言われることが嫌だなって思っている ずるい自分がいます。 自分は安全地帯にいて(彼氏がいるのに) それでも気になる人とのことを考えたりしていて、 十分、彼氏にも失礼だとはわかってはいます。 でも、気になるんです・・・。 いますぐ彼氏と別れるとかは考えていませんが、 その人を誘って、実際に会って 状況が変わったらどうなるか わかりません。いいと思っていたけど、 勘違いだった、ってなったらそれで終わりだし、 そうじゃなかったら、今の人との関係を 終わらせることになると思います。 こんな状況で、気になる人を誘っても いいと思いますか? それとも、誘うことなんてやめて、 彼氏と行くべき(もしくはほかの人にあげるか) だと思いますか? ご意見を聞かせてください。