• 締切済み

戸籍から過去の複数離婚履歴の削除

現在、婚約者の家族から戸籍を開示するように依頼があり、婚約者は私が過去2回離婚した事を知っていますが、彼女の両親には1回離婚した事しか伝えてあります。(2回も離婚がある事を言うと絶対に許してもらえない為)戸籍から離婚暦を一つだけ削除する方法が無いか悩んでいます。(本来ならば全てを誠心誠意説明すべき事は分っていますが、それが通らない家族の為、どうにか良い方法がないか二人で考えています。)本籍地を転籍する事により離婚暦が削除される事は理解していますが、2回の離婚が消えてしまい、除籍簿を出す事になった場合、全ての除籍した戸籍が記載されてしまい、何か良い方法をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

誠に残念ですが方法がありません。 最終的には、別に許してもらわなくても結婚できるではありませんか。 これまでの人生を後悔するもしないもあなた次第。そのくらいの覚悟をお持ちなさい。