• 締切済み

包茎

高校生の♂なのですが、どうやら包茎のようです・・・。 手術するにも金がかかりますし・・・。何か自分で治療できる方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#101373
noname#101373
回答No.2

まず、日本人の3人に2人は包茎というデータもありますから恥ずかしがる必要はありません。 #1の方もおっしゃるように包茎にはいくつかも種類があります。 「仮性包茎」でしたら治療する必要はないそうですし、矯正グッズで治療する方法もあるでしょう。 まったく剥くことの出来ない「真性包茎」や、剥けたとしても締め付けがきつくて鬱血する「カントン包茎」の場合は手術が必要になります。 この場合は手術に健康保険が適用できますので、費用も1~3万円程度で治療できるようです。

参考URL:
http://houkei-net.sblo.jp/category/478300-1.html
  • eita4811
回答No.1

包茎といってもいくつかの種類があります。 普段は皮を被っていても、勃起した状態で剥けるものを仮性包茎、剥けないものを真性包茎といいます。 普段皮を被っていても、勃起した状態で手で剥いて亀頭を完全に露出させることが出来て痛くなければ何等支障はありません。 勃起した状態で手で剥いても亀頭が出ないのであれば、包皮の先の穴(包皮輪)が小さいためですので、包皮輪を広げるようにします。 まず勃起させておいて、手で包皮を引っ張って剥くようにします。 痛くなったところで止めて元へもどします。無理に剥いてもどらなくなると大変ですから、絶対に無理をしないでください。 これを毎日繰り返していると、少しずつ包皮輪が広がって亀頭が少しずつ出てくるようになります。 平常時の状態で剥いて、剥いた後で勃起して戻らなくなると大変なので注意してください。 お風呂に入ったときなどに毎日根気良く続けるといいと思います。 6ヶ月位続ければ亀頭が完全に露出するようになるのではないかと思いますが、効果には個人差があるようです。 なお、長い間皮を被ったままにしておいた人の中には、包皮と亀頭の間に恥垢(チンカス)が溜まって、こびりついている場合があります。 このような場合は、包皮と亀頭が癒着していてなかなか剥がれないこともあります。このような時はお風呂でしばらく石鹸水などにつけておいて恥垢をふやけさせてから少しずつ剥がすと良いと思います。 無理をしないで、毎日少しずつやってみてください。 1年位続けて、どうしても剥けない場合はお医者さんに相談した方がいいと思います。

参考URL:
http://sapporo.cool.ne.jp/bba-id/index.html