• 締切済み

包茎を隠してきましたが・・・。

長年にわたり包茎を隠してきましたが、ついに隠し通せなくなりました。 この4月から就職するのですが、寮に入ることになっています。 その寮では先輩たちの歓迎会があり、全裸でいろいろなことをしなくてはなりません。 私は包茎にすごくコンプレックスを持っているのでとても耐えられません。 そこで包茎手術を考えているのですが、手術痕などは見てすぐにわかるのでしょうか? また後遺症なども心配しています。 仮性包茎だと自分では思っています。ペニス自体は短めです。

みんなの回答

回答No.3

包茎を見せたくない気持ちはすごく分かります。 露茎の立派なペニスの存在を知ってしまうと大きなコンプレックスになりますね。 昨年手術をした経験から話します。 個人差が大きいかもしれませんから参考にだけしてください。 傷自体は分かりにくいと思いますが皮に包まれていた亀頭はピンク色で茎は皮膚と同じ色なので手術をしたと気付く人は多いかもしれません。 包帯を取った後,亀頭が下着に擦れるので痛いですが1ヶ月くらいで気にならなくなって後遺症というのはありません。亀頭包皮炎も直りました。 手術について調べていると包茎は早漏や短小の原因になると書いてあるのでそれが改善するかもと期待をしてるかもしれませんが,それはありませんでした。 半年たった今も小さいままで、持続時間もかわりません。

• hekka-
回答No.2

すぐに手術を勧めます。でも、手術痕は必ず残ります(特に裏筋部分) 数年経過すれば目立たなくはなりますが、4月では無理でしょう。 でも、手術するべきです。 入社してからでは、長期の休みも取れないし何かと不便ですよ。 今なら術後の管理もしやすいし、外出を控えることも可能です。 それに、何よりも自分に自信が持てるようになります。 みんなにばれたらと不安でしょうが、「剥いてきましたー」と冗談で飛ばせば いいのです。

• metakiti
回答No.1

仮性包茎ですか?つまり、手を添えれば剥けるという…。  日本人男性の半分以上は仮性包茎と言われていますから、仮性なら特に恥ずかしがる必要はないと思います。(ウソだと思ったら、スーパー銭湯にでも行ってみてください。皮をかぶったおじさんやビックリするくらい小っちゃいおにいさんが、何の屈託もなく隠しもせずに歩いていますよ。)  ただ、仮性の程度にもよります。剥く時に激しい痛みを伴うとか、力を入れて引っ張ったり勃起しても亀頭の一部しか露出しないとなったら、手術が必要な場合もあると思います。  ご自分の程度を考えて、一度、泌尿器科で相談するのもいいかもしれません。(ホントは必要ないのに手術を勧める場合もあるようです。だから、他人のモノを見る必要があるわけですが。)  もし、手術が必要な包茎だったとしても、手術痕が残らないようにしてくれますから、手術後にばれたり目だったりするという心配はないと思います。もちろん、手術ですから術後1、2週間程度は不自由だと思いますが。  それにしても、「歓迎会で全裸」という、大昔の体育会みたいな会社がまだあるんですね。そっちの方がちょっと心配だったりします(笑)。